新スポット【狸COMICHI】内にあるお寿司屋さん♪セットもお好みも充実♪カウンターでゆっくりお酒も楽しめる♪

訪問日
2023.3.20
札幌の新スポット
狸小路にできた【狸COMICHI】内にあるお寿司屋さん
【寿し処おたる亭弥助】さんに来てみました。

 



カウンター席に座り
お好みでスタート
光り物が旨そうだったのでオーダー

【あじ】
繊細な感じがしたなぁー
美味しかった




【にしん】
脂がのっていて旨かったー 

 



妻の大好きなねぎとろをオーダー
しかし、ホワイトボードに本気のねぎとろってメニューを発見

すると
大将が、今本気のトロたくを作るので
見て決めて下さい

おーぉー
本気だ(笑)しかも裏巻き
いいトロたくやねぎとろは
ネタを叩かないんだよなー
まんまいいマグロを使うんだよなー
で、オーダー


【本気のねぎとろ】
文句無しに美味しかったです。
大葉やゴマも効かせてあって
大満足なねぎとろ♪




海老は2種類いただいた
【車海老】
ぷりぷりで食感よかった



【ボタン海老】
少し小ぶりだったけど
甘みは十分




大トロにいくらやサーモンもいただきました。
大満足です。
焼物とかあればもっと良かったけど




あと、静岡割を出しているセンス
嬉しかったなぁー
静岡の濃い緑茶ハイは別格ですねー





美味しかった〜
御馳走様でした〜