おはようございます(●^o^●)中川です!

本日はpart・1と言うことで、私の修行先の<じゅんじゅん>との出会いを紹介しようかと思います☆


それはある日、突然起こった話です!
会社からお好み焼き屋をしろと言うお達しがで、私は京都をさ迷う事に朝昼晩毎日お好み焼きを食べ続け、会社から求められている店を探すこと約1週間あるお店を発見!
【皆さん知らないかもわかりませんが、京都には意外と沢山お好み焼き屋さんがあるのです!】

そこは、北区にある少し分かりづらい場所にある小さなお店、私の昔飼っていた犬の名前が一緒だった為気になり門を叩いた!

そこまで席数ないですが、笑顔の素敵なお母さんがやっているお店で、カウンターに座りドキドキしながらまず、ベタ焼き・お好み焼き注文!
待つこと10分!
口にしてみると・・・・・美味しい!!
ベタ焼きはアッサリで焼酎に合う感じ、正直私はネギが苦手であまりベタ焼きを食べる機会がなかったのですが、なぜ今まで食べなかったのか真剣に後悔!
ベタ焼きは基本醤油で食べるのですが、これまたソースでも合う!簡単に言えば広島焼きのネギバージョンみたいな感じです!

そして、次はお好み焼き(о´∀`о)!
口にいれた瞬間!生地がふわふわっで!かといってしゃきしゃきっと言うキャベツの食間!!
このバランスに私は雷に打たれました!
一瞬でここやぁ!っとまた、猪突猛進な私は直感で、お母さんに直談判!!
突然の申し出の為その場でOKいただけるわけなく(T^T)明日もう一度会って頂けるようお願いし、一先ず解散!
実はこの日、一人でお好み焼き、ベタ焼き、チーズ焼き、だし巻き玉子、焼そばをあまりにも美味しかった為全て完食!私ムチャクチャ食べるんです(笑)
さすがに次の日の夜まで何も食べれなかったですが(笑)

次の日ドキドキしながらまた、約束の時間10分前から店の前でウロウロ((T^T)それに気づいたお母さんは、『あんた、ほんまにきたん?』と笑顔でお出迎え☆
全てを納得していただき、修行させてもらうことに(●^o^●)それが【じゅんじゅん】との出会いです♪

もし京都にいかれる際は、北区にあるじゅんじゅんと言う店に行かれてください!
凄く素敵なお母さんが笑顔で出迎えてくれるはずです!
長々とお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
また、part・2をお楽しみに☆次回は<じゅんじゅんでの日々>です☆

今日雨がひどいですね(T^T)暗い気分になっちゃいますね( TДT)けど、かばは明るく元気に本日も営業中!
お時間あれば是非是非!
ご来店心からお待ちしております☆