連休はなんだかんだ仕事の合間にゴルフに行けたにっこりキラキラ仕事で嫌なことが続いてたせいか

キャディをやめたいなと思う日が多くなってきたこともあり、上司に相談して

6月から週4回勤務に戻してもらった。

 

辞めたいな~の内容はまあ、1番は大雨でのキャディ勤務がまじで体調壊すチーン

風が無ければまだましだけど強風風速9メートル、雨量22ミリは本当にキツイし

お客さんもイライラしてるみたいでキャディに結構きつく当たる。まあ、本来はそんな日に

ゴルフしなきゃいいじゃんだけど、キャンセル料金を考えたりコンペで他に仲間がいると

辞めにやめられないそうで雨でも100%最近は仕事があるにが、疲れた悲しい

 

そして、止めびっくりマーク先日のことだけど黒ティーいわゆるチャンピオンティーから申請だして

メンバーとゲストがラウンドするキャディをしたけど、黒ティーってそこそこ上手い人が

できるティーのはずが、曲げまくるただの「たまに飛距離がでて上手い人って言われてる人」だった。

4人とも微妙な腕前なのに妙な自身が無駄で

 

ニコニコ「前との距離300ヤードひらきました~」

 

と、ドライバーもセカンドも声かけても

 

キメてるキメてるキメてるキメてる「いや、それじゃ打ち込むからダメだよ。350はあけないと!」と言われる。

実際は真っすぐ飛んで240・・・ガーンムキー

ほぼ曲がる、相当迷惑な自意識過剰な人々で

 

後半後ろから見てた先輩キャディが私に休憩時間声かけてくれ

「ねえ、むちゃくちゃへたくそだけど何で黒からできてるの???笑ゲラゲラって、同情してくれたくらい

やばかった。

 

そうなんですよ・・・パターも下手すぎてアドバイス求められたら言うけど、言った通り

打てないしキャディの責任にするしで悲しい悲しい話きいてくれた。

 

そんな人たちとは18ホール終われば(@^^)/~~~バイバイだし、がんばるか・・・と

力を振り絞って最終ホールを案内してたら

 

 

「ぜんぜん早いから追加でハーフ行く」と言われもう、本当に嫌でした。

ガーンガーンガーンガーンガーン大泣き大泣き大泣き

 

キャディも付いていかなきゃいけないので、(断ったら何故かペナルティw)後半もキャディしたら自宅帰れたの

18時半びっくりびっくり8時49分スタートで帰宅これって・・・・、ということで

 

自分自身もぐったりですが、ゴルフに対して嫌気がさしてきたので

こりゃあ行かんなと仕事を減らしました。指差し今月いっぱいは週5だけど6月10日以降は週4だし

がんばるぞ~~って自分を励ましています。

とはいえ、今日入れて昨日も休みだったから体はのんびりでした。

 

やっぱり趣味くらいの仕事量がいいわ真顔

image

そういや、最近95くらいでまわれるようになりました。

レディースからだけど。

 

80台でそうです~キラキラキラキラキラキラキラキラ飛び出すハート