何とまあ、休みがなく5連勤かな〜と思ってたりしてると大雨でキャディさんが休みになる日が

今週続いています。ちなみにわたしは今日で4連休み愛うさぎのぬいぐるみうさぎ明日はそもそも休みだから5連休w飛び出すハート飛び出すハートニコニコ

こんなことって入社してから初飛び出すハートまあちょっとお腹の風邪引いて昨日はお休み頂いてたので、今日もお休みになって

ゆっくり休めてちょうどよかった。


昨日はぐったりネガティブしてたけど昼から食べられるようになったので、仕事前の夫と車で

中古の一軒家とマンション内見してきた。フラフラだったけど住まいを見つけたい気持ちが高く

急に気力が湧いた笑


とりあえず、夫と話し合って住まいのお互い譲れない条件を並べてみる。


指差し指差し

・自分の荷物が置ける空間(収納が多いとこ)

・浴室が広い

・洗面台が三面鏡

・玄関のシューズボックスが広い

・70平米以上

・リビングが無駄に広い

・東名川崎乗り口になるべく近いとこ

・ペット飼育可能

・駅から徒歩12分以内

・マンションならエレベーター付き

・築年数がうちらより年下

・各部屋にエアコンつけれるか

・ドラム式の洗濯機置けるか

・トイレが広い

・屋根つきの駐輪場置き場

・駐車場つきか又は近隣にある


言い出したらキリないニヤニヤ飛び出すハート


まあ、後は夫実家から車で30分かからないとこかな〜、義母が病気で定期的に通院してるので

送り迎え可能なとこがいいし(夫車)

義父はホームに入居したので安心だけど、先々あまり長くない義母と夫を離れさせたくないなあと

最近すごく感じるので、なるべく田園都市線か東横線ってとこ。そこはもうおーっ!譲る指差し


プライベートで行くゴルフ場へのアクセスがいい東名近いのはおまけかなニヤニヤわたしの仕事場は

片道電車で40分くらいまでなら全然いい。ただ乗り換えは1回だけにしたいから、また色々昨夜も夫は仕事の合間に

物件情報見て連絡をくれた。


夫が不動産屋さんで良かったのは、未公開の分譲マンションとか色々先駆けて観れるのも

あるけど、内見なんかは担当者に電話してこの後30分後にみたいんだけどほんわかと、不動産屋同士だから

色々手続きを簡易的にできるとこかな。


まあ、昨日見た一軒家は3階建てで駐車スペースも広いし庭も小さいながら

有るけど、1階はめちゃリフォーされて西洋のお家???ってくらい素敵だったのに

2階3階のリフォームが全然できてなくて和風の築年数を感じたから、わたしは無し!!!えーん

反対した。リフォーム代でお金かけすぎるの嫌ニヤニヤ


2件目のマンションはまだ入居中のため、外観と環境だけ後は不動産屋の話だけ

電話で確認した。この週末見に行く予定。場所もいいし外観も気に入ったけどどうだろう。

他にもたくさん


惜しい・・・・・滝汗滝汗な物件があって2人でため息。

まあ大きな買い物だし焦らず行きたい。

夫はもう引越ししたい気持ちがわたしより強いから燃えてる。目がハート笑い泣き

やはり賃貸より自分の所有する家の方が落ち着くのは同感。


新しい場所決まったら漫画教室に通いたいから、わたしも物件内見頑張ってみるキョロキョロ


とある日の富士山。雲がかっこいい!!