閉店しまーす!のライン連絡から1週間くらいでお客様から沢山ご予約を頂いてましたが、やはり無理はいけないなニコニコと、とあるお客様の一言で気が変わり


急遽閉店はやめることにしました。というか、この2年くらいだいぶギリギリでやってきてたから、その分キャディで足りない分を稼がなきゃなーとか焦ってしまったのもあるんですが、体調に来てしまい不安激しい運動がキツくなってしまい施術するのが、一日1人が限界真顔息が続かないので参りました。


キャディは走るようなことがない仕事内容になったからか、息辛くないけど、施術は120分ずっと休みなくマッサージするし力使うからか、息を吸い込むの浅くなり、体力限界きて、お客様には大変申し訳ないけれど力入れられない日もあったりで


引退と閉店にしたんですニコニコ

そんな中、11月はじめまで予約めいいっぱい入れて皆さんに今までの感謝を伝えなきゃ!と思い日曜日も連続でサロンしてたら


長いこと通ってくださるお客様から諭されました。欲しかった言葉。


『命削ってまでやらなきゃいけないことありますか?』



赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

ほんとだよ。。今まで強気できた仕事でしたから弱いとこ見せちゃダメと自分を奮い立たせてきましたが、この言葉に



『回数券残ってるかたと、本当に1人だけの日にして残りやるだけにして、あとは返金しよ』



と、決めてご予約頂いてた方々には事情をお伝えして、キャンセルして貰いました。

最悪なことしてるな。。と連絡するたびに感じてましたが、命まだ欲しいしなニコニコにっこりと、嫌なやつになることにしました。


お客様からの、これからどうしたらいいの??

また再開するよね??出張は?わたしだけ特別にしてくれない?キャンセル待ちするから連絡ください物申す驚き驚き物申すに、挟まれ


ハラハラしてたから、そっか断るという選択肢あるんだ。。と、あと数人のお客様だけ予約残して早めに閉店にしました!


そしたら、すごい寝れた笑

気持ちが決まるとこんなに楽になるんだなあと

ホッとしました。


本当、年齢とか私は関係ないし!と

みないふりしてたけど、やっぱり無理しないのが

人生後半のテーマスター照れ


年内はいろいろありそうだけど、スーパー断捨離だと開き直りゆるり乗り切るぞデレデレスター


ではまた。