偶然たまたま

イエス繋がりで検索に上がってきた舞台


ジーザス・クライスト=スーパースター



アメリカ版は興味を持たなかったけど

2018年のYouTube動画は

少し興味がわいていた事を思いだした


ハイアー(クリスタ)は

ナザレイエスのオーバーソウル


劇団四季はオペラ座の怪人以来

ちなみに

アンドリューなんとかさんの

作曲は同じなんですよねと過去を振り返りつつ

4/20に始まったばかりの演目を

観劇しに行ってきました







我がハイアー殿は

何を思うのかと気にしていたら


他人だ…』と何度も呟き指差し笑い


こっそり降りてる源氏の君は

磔前のシーンからだね』と冷静指差し笑い



この演目での

人間らしい視点がお気に入りなのだけど

聖人化したイエスは彼らしくないのだろうね

私もそう思う



ただ最初から最後まで

舞台の主役はユダなの?と

終始疑問が湧くほど

ユダ役の1人歌唱ショー状態でびっくり

彼だけが1人大変そうでした


最後の磔シーンが終わる頃に

感想を聞いてみたら

人が死ぬシーンは気持ちいいものじゃないな


そう言って少し落ちた波動で

私の中に戻って行きました


彼らは人生の記憶のカケラに触れると

波動が下がるようなので

私の中で波長を戻していくから

ゲップがゲポゲポでてしまう驚きあせる


彼のお話のひとつひとつについて

真実なのかどうかを聞くな、と先に念をおされる



まあ、彼の奇跡についての見解は

既に幾つかを

『ナザレイエス』に以前確認しているので

敢えて聞かない


そういう人がいたのは事実で

殆どが作られたお話でも

お話通りの彼でなくても

私は構わないと思ってる


それに

お話通りの彼なら

私はきっと違和感を持ち続けたはずだから







それにしても

源氏の君は『源氏物語』のモデルの皇族だし

ハイアー殿は『イエス・キリスト』のモデルなら


私のご縁のある人って

凄い人たちだなと改めて思う


そしたら脳裏に

過去世ファラオが浮かんでうーん


あぁ、私も案外仲間内じゃん音譜

笑けてきたゲラゲラ笑い



そして今日も

京都駅近くにある源氏の君お気に入り

六条河原院邸の庭園を散歩して

帰って来ました




この動画に胸撃たれて

ジーザスクライスト=スーパースターを知ったのでした


海宝直人のジーザスクライストを観たいな



おすましペガサス

簡易ヒーリングや

ブレスレットなど販売してますピンク薔薇