沼津スマイルステイキャンペーンで1泊深夜は土砂降り | Lotus日々の風景写真、徒然日記

Lotus日々の風景写真、徒然日記

日々の風景写真、日々の徒然とした体験、想い。過去記事ではオルゴナイト創作、オラクルカード占い、メール鑑定、スピリチュアルメッセージ

7月三島沼津旅の思い出

前議事は三島の思い出が沢山でしたが
宿泊したのは沼津

沼津でクーポン配布をしていたので
早めに押さえてお得に使いましょと
沼津で予約したのですよね

スマイルステイキャンペーン😊

朝食付きで
沼津クーポン+じゃらんクーポン使用すると
3000円~4000円位お安くなりました

なので正規の宿泊料金から
半額以下から1/3かな✨

3種類のクーポンが有って
高額割引は早々に枚数が無くなりましたが
6000円以上の宿泊で3000円割引は
しばらく残ってましたね

ほんとは7月にもう一回予約入れてたんですが
都合によりキャンセル

次回は8月末にこの
沼津スマイルステイキャンペーンの
クーポンで予約入れております


さて天気が崩れる覚悟はしてたので
晴れているうちに風景写真でもと
夕方チェックインしてから外を眺める


沼津リバーサイドホテルに泊まるのは2回目

右側には富士山が見えますが
この日は既に雲に隠れてました


夜から天気が崩れるので
夕暮れ時の空にも濃い雲が集まってます





海を照らす夕陽と
雲のグラデーションが綺麗です






眼下には懐かしい昭和を感じる
商店街の町並み

高さのあるビルが無いので
屋上とかも見渡せ
生活感溢れる風景も和みますね😊





こちらのホテルでは
ウェルカムドリンク🍸️を頂けるので
バーの有るラウンジにて先ずはスパークリング
🥂


目の前は狩野川



のんびりしてると
カクテルのオーダーが入ったのか
シェイカーを振る音が響く

なんかもう一杯飲もうかな🙄と
ダイキリを注文しました

バーでゆっくり飲むの久しぶりだったので
寛げて良かったです😌✨





バーで寛ぎ小腹も空いたので
ちょいとお腹に入れに出てみるかな~と
夜の町へお出かけ

お一人様でも気楽に入れて
ちょこちょこ摘まめる店は?と彷徨く

少し駅から離れてるので
駅前周辺までは行く気が無し

平日のせいか閉め支度、お客様無しの
雰囲気の店は腰が引ける

そんな訳で前にも入った
手軽な気楽な雰囲気の居酒屋🏮へ

取れたてアスパラフライはサクサク美味!

生レモンサワーですっきり~✨

でもも少し食べたい…

あ、揚げ出し豆腐良いなぁ
…ここで私が想像してたのは
小さめ器に4つに切られた豆腐

しか~しいざ目の前に届けられると
やってしまった感が😅

どーんと一丁使った
薬味も盛り盛りの熱々揚げ出し豆腐😅

すごく美味しいのだが
その時の胃袋的には食べきるのは無理…

なるべく残したくはないので
ひたすら食べる食べる

残念ながら完食には至りませんでした~



昭和レトロ感漂う店が集まる町並み

どことなく地元の雰囲気に似てたりします




この後はホテルに戻り天気予報を
眺めつつのんびり

そして深夜には雨が降りだしました

土砂降り☔️

完璧に戸田漁港は無しとなってるので
真っ直ぐ都内に戻るか
熱海にでも寄るかと思ったのですが
列車ダイヤは乱れに乱れる


朝から新幹線ストップ!

これがわかった時点で
11時チェックアウトまでゆっくりして
のんびり電車乗り継いで帰ろとなりました

朝食時にもかなり雨風強かったのですが
ホテルを出る頃にはかなり治まり小雨

駅前商店街を通り
駅前辺りで彷徨いてから沼津駅に向かう

止まっていた列車も動き出していたので
予想よりは人が少なくてほっとする私

車窓から眺める風景は
雨雲との追い掛けっこみたいで
止んだ!晴れた!また土砂降り!晴れた~
海は良いねえ😃
天気雨?🙄

こんな感じで目まぐるしい(笑)

それでも傘を買わずに
過ごせたのが楽だったので善し

沼津スマイルステイキャンペーンでの1泊

帰路はのんびり車窓の旅でした~😃

8月末はどうなるかな~?🙄

でも今度こそは戸田漁港から御浜岬
諸口神社、御浜海水浴場へ行きたいですね✨