気分転換に花のケーキでティータイム | Lotus日々の風景写真、徒然日記

Lotus日々の風景写真、徒然日記

日々の風景写真、日々の徒然とした体験、想い。過去記事ではオルゴナイト創作、オラクルカード占い、メール鑑定、スピリチュアルメッセージ


本日のティータイム☕️😌✨

目白のカフェ
シャンソニエ・アコリットへ
行ってまいりました🧡


日中の電話対応でエネルギー消耗し
気力を奪われすっきりしそうにない!🤯😖


このままではあかん!!と
一先ずお茶しましょ
動きましょと外に出る


近場でお茶しつつ
書き出して集中するか?🙄

いや、何か少し動いた方が
良いらしい予感するから目白を目指そう!

うちから目白まではバスが通っているので
途中で挫折しても楽に行き来できるのです(笑)


目白まで30分ちょいかな


でもって歩いていると
徐々に気分が落ち着き
体が緩み軽やかになるのが判りました

沈丁花が所々に咲いていて
マスク越しでも薫りが判る


そして少しマスクをずらして
ゆっくり呼吸をすると
沈丁花の甘い薫りでふわぉーっと
心と体がどんどん開いていく~😌🧡いい感じ


そんなこんなで
勢い付いて目白駅まで~


ここまで来たらアコリットへ行こう🎵

とてもとても乙女な
可愛らしいが詰まったカフェです


そしてカップ☕️やお皿も凝っているし
花を使ったケーキも綺麗✨


でも雰囲気はアンティークな感じで
シャンソンとか掛かっているので
賑やかだけど落ち着きます


ブルーベリーのシフォンケーキ
彩りが綺麗~甘すぎなくて丁度良い✨




好みのお皿にケーキを盛ってくれるのですが
他にも人が居たので
オーダーしてさっさと席に戻ったので
柄はお任せしてみました🎵


薔薇とハート♥️モチーフのティーセット


紅茶はアールグレイ🧡








少し前に
殺伐としたオーラを漂わせていた私は
どこへ?🙄な位
ほっと一息吐いて和んだ~☺️



隣のテーブルは女子大生らしく
アフタヌーンティーセットを食べながら
大学生の彼氏の話で盛り上がっており
賑やかだったけどおもしろかった🤭


カウンターでは常連さんと
オーナーらしき方がお話ししていたので
若い人ばかりで落ち着かないとかでもないしね





然り気無く店内も撮ってみたかったけど
ほぼ埋まっていたので
出入口付近だけ撮ってまいりました🧡




イースターのウサギと🌸のディスプレイ

アンティークな電話や
ドライフラワーが飾られていたりします








目白駅から直ぐ🎵


Instagramには
花で飾られた美しく美味しそうなケーキ🍰も
アップされてますよ✨


見るだけでも楽しめるかも✨