もし「コロナ」になったら | My diary*+:.★

My diary*+:.★

ブログの説明を入力します。

今年になって「前代未聞」と言う事が多すぎると

思う!😰

ここまでくると、恐ろしく怖い!!!



冬に始まり…


「積雪ゼロ」

こんな事生まれて初めて


「世界にウイルス感染」

まさに映画のような、考えもしない事が今起きてる


「オリンピック延期」

これも経験なし!





この世界に起きている事に向き合いながら

私は生きている








わたしが住んでいる山形は、コロナウイルス感染者が3/31が初めて出てから今日で60人にもなった。

本当に狭い田舎だから、感染者が誰かとか

家が何処とか…

わかるらしい😰


なんでそんな個人情報を世間に知らせなければいけないのかな?

感染拡大を阻止するからだと言うけど…



感染した人は何も悪くないのに

誹謗中傷する事を言われている人もいるらしい







もし私が「コロナ」になったら….


って言うか、体調に異変がおきたら


とか


濃厚接触者になったら



自宅待機しろと言われたら



介護しなきゃいけない親を誰がみるのか?



家に帰れない



何処に行けばいいの?



隠れ家が欲しい



ぽつんと一軒家的な

しかもネット環境があったら最高!




感染する前の濃厚接触者を受け入れる

施設があったらいいのにな〜って

思っている人は私だけではないはず?




テレワーク

自宅待機…

出来ない人もいる。



私だけじゃないけどさぁ


もっともっと大変な人もいるのわかっているけど


医療関係者、介護士さん、保育士さん、保健所の方…本当に感謝しかありません!



終息するよね?

絶対するよね?


いつする?


6月27日までには

必ずお願いします!