みなさん
こんばんわ

10月に入り空気が冷たくなってきました

私は中学生活の頃から家族の元を離れているので
1人で過ごす事に心身共に
慣れさせなければならなかったのですが
そう出来る様になったのはつい最近のこと

以前まで誰かといることにとても執着していました

もちろん誰でも良い訳ではありませんが
それは家族だけではなかった様に思います

言葉では1人が好きだと言っていても
例えば1週間誰とも話さないでいると
誰からも必要とされていないのではないかと
急にどこからともなく
孤独が襲い掛かってきたりしていました

なので言葉に出す事で
自分をそうしたかったのだと思います

過去にはそんなこともありましたが
今では1人で過ごす時間がとっても大切です

涼しい日には近くまでお散歩をしながら
いい音楽を探してみたり
普段は行かない場所まで電車で行ってみたり
たくさんお家のお掃除をしたり

さっきtwitterに乗せた
韓国のアーティストBolbbalgan4さんの
ToMyYouthという曲の歌詞に
「時間は薬だという」というような歌詞があるのですが
その通りだなと思いながら聴いています

歌詞が韓国語なのですが調べて訳してみると
タイトルにある通り思春期の頃の自分に向けた楽曲で
私はとても共感するところがたくさんありました

Youthという言葉の意味を
きのう知ったのですが
特別な意味ではないけれど
私にはなんだかとても素敵に感じました

私は勉強が苦手で
ずっと椅子に座っていられないのですが
この音楽のメロディを聴いたとき
どうしても言葉の意味が知りたく
時間を掛けて1つずつ調べました

もともと語学はとても学びたいと思っていたので
日本以外の音楽に興味を持ち始めた頃から
少しずつですが勉強しています

20歳になるまでに自分に出来る事を
たくさん増やしていこうと思います

みなさんが近頃
新しくはじめたことなどあれば教えて下さい

風邪引かないでね

kyoka