今回から予告した通り、

しばらくサブイベント紹介回が続きます( ^ω^ )



紹介順も紹介したいわーって

思った順にしていきます。


実際、ゲームでも唯一最後かな?ってのは

ジルぐらいでしたし( ˘ω˘ )


まったり書こうと思いますが

一部イベントは号泣したので

書きながら泣かないように頑張ります

(知らんがな)


できるだけまとめますが

文字制限くらったらイベントによっては

2回に分けます笑



以下ネタバレ注意⚠️






















まずトップバッターは

前回、熱い決意を話してくれた

イケメン弟 ジョシュアからのサブイベ。


ロズフィールド家の話題になります。


不死鳥教団のあのイケメンフード シリルから

とある報告があったそうな。





不死鳥教団はアルテマ調べたりと

なんでもやるけど、

どうやら故郷のロザリス城の調査もしていたらしく

その結果なんと2人のパパ エルウィンの

隠された遺書が地下から発見されたらしい(゚ω゚)!





フーゴとドンぱちしたあの場所か〜って

思いを馳せるクライヴだけど

早よ見に行こ!?って画面外のあたいは必死←



ジョシュアから見に行こうって言われて

会話終わったら、秒でダルメキアにある

不死鳥教団の本部に向かいました。





。゚(゚´ω`゚)゚。

あの腹立つ自己中母と違って

2人の未来を案じてくれていたパパ…

好きっっっっ!!!









シリルも教団の先代からパパは

今だけでなく、未来を見通して国政の改革

つまりベアラーを差別や偏見しないとか

魔法に頼りすぎないとか…

考えて動いていたことを話してくれる。


パパ凄すぎ…(゚∀゚)

その血は確実にクライヴやジョシュアに

受け継がれてるな〜ってさらに感動よね?





でもそんなすごい計画も簡単にはいかない。


人間、すぐには変われないし

変革には時間が必要('ω')


自分だけでは難しいから

大公を継ぐ予定だったジョシュアや

そんな彼を支えるクライヴに

パパが用意した遺産は何??ってなるんだけど





それは金銀財宝ではなくて

パパが選び抜いて信頼する

同じ志を持つ2人を支援してくる人脈。


立場が立場な2人だけにパパお墨付きとか

まじでありがたいし、心強!!って思ったのにさ





アナベラ、何してんねん(´Д` )

おらんなってもこれかよ!!!



しかし!パパの贈り物は

これだけじゃなかったの!!









処刑されずに生き残ったパパの同志がいた!

その人物曰く、ロズフィールド家には

子が成人すると装身具を送る伝統があって

パパが作ろうと思っていた装身具の作り方を

この人は知ってるらしい!


ただ、材料が強い敵倒さないと

いけないから作れないんだって…(・Д・)←察し













もちろんパパのために愛で

速攻、敵からもぎ取ってきましたよ!!!

(地味につおかった…あいつ嫌い。゚(゚´ω`゚)゚。)


素材を渡したらさっそくお揃いの装身具を

作ってくれたんだけどこの破魔の緋石を

パパが素材に選んだ理由や

装飾の模様の理由も話してくれました。







例えどんな困難なことがあっても

強い心で立ち向かえ。

そして兄弟の強い絆は

何者にも断てない何より大事だよ。



パパはそれを2人に伝えたかったんだな…って

考えたらまた号泣よ。゚(゚´ω`゚)゚。びええ!!





鼻水啜りながら(汚)

外に出たら再びシリルがいて、

パパの慰霊碑があるから報告してきたら?って

めっちゃいいこと提案してくれる。

イケメンはやっぱり心も綺麗やな…



てかパパの慰霊碑も

不死鳥教団が作ってくれたんか…!

めちゃくちゃいい組織やん…。

もちろん行くしかないないんで

そのまま現地へ直行!









崖近くから入った静かな場所に

パパの慰霊碑がありました。


本来ならたくさんの人に愛されたパパが

こんな場所に眠るはずじゃなかったのになと

個人的に思い、悔しくてまた泣く←







国や民を考えていたパパの力になれなかったことを

悔やむジョシュア。


言うてジョシュアは

まだあんなに小さかったんだから

そんなに自分責めなくていいのに…って思うけど

責任感のある本当にいい子だよ(´;ω;`)







あの事件以降、ようやくパパに会えたクライヴも

誰よりも尊敬していて誇りだったと

パパのような存在になりたいと素直に話すの。


もうあたいの涙腺は限界なんだが?

どんだけ泣かすのこの親子(褒め)









ジョシュアも気持ちはもちろん一緒。

パパの慰霊碑に最後まで戦い抜くことを

2人は改めて誓います。





パパが愛用していた遺品を誓いのお守りとして

借りたジョシュアとクライヴ。


慰霊碑を去ろうと歩き出した時、

クライヴは感じるんです…










パパああああああああああああああああ!!!!!

(嗚咽)







パパへ行ってきますと力強く挨拶したクライヴは

その後振り返ることなく、立ち去るという

本当にパパの愛が深い素晴らしい

サブイベントでした。゚(゚´ω`゚)゚。




この一瞬映るパパがさ、死地に向かう

息子たちにちゃんと見守ってるよって

頑張ってこいって見送ってくれてるのが…もう好き。


少年期しか登場しないパパだけど

素晴らしい大公であり、パパ。



これはもう1回惚れるしかないよ?

みんな好きになったでしょ??(圧)



あとクライヴの私室には、

旅の中でみんなから貰ったものを

飾る場所があるけど

このイベントの後にはパパの遺品である

この装具が大切に置かれてるのも泣ける。




ではまた次のサブイベントで

お会いしましょう( ˘ω˘ )