最近身内や知り合いに

ハッピーなお知らせが多いです(^ω^)



うれしー!!!





幸運を分けてもらった気がする!!






以下ネタバレ注意⚠️







































バルナバスとの死闘に勝利したクライヴ。


村に戻ると別行動をしていたジョシュアが

待っていたガブたちと合流しており

無事を確認しあう。


村人を救うことは叶わなかったが

生き残りのエッダを隠れ家に匿うことになり

彼女とエンタープライズに戻るガブを見送った後、

マザークリスタルの破壊のため

決意を新たにした前回より………







魔法障壁もなくなり、

道中の魔物と戦いながらも

王都を目指していたクライヴ一行。


そんな彼らの目の前に

あるものが見えてきました。








それは山のように聳え立つ

巨大な関門【ストーンヒル関門】


ここを越えれば、王都もあと少しです。





しかし関門の入り口には

たくさんのアカシア化した魔物たちが

クライヴたちに立ちはだかります。


クライヴ、ジョシュア、トルガルは

力を合わせて倒しきり関門を抜けると…







各地に置かれていた巨大なマザークリスタル。


その最後であるドレイクスパインを

ようやく目にすることができました。


その後も街道を問題なく進み、

王都に入るための最後の橋で足を止めます。





まるで嵐の前の静けさ。


しかし、この道中でのアカシアたちとの

数ある戦闘を思えば街中はそれ以上に

危険な状態なのは確かであり

そしてアルテマも待っている。





今は安定しているが万全じゃない

ジョシュアを気遣うクライヴ。


この先はさらに過酷なことはジョシュアも

もちろん覚悟はできていると

出発を促してくれたのだった。
















ついに目的地であるストーンヒルに入り、

門を潜ると街中だというのに辺りには

たくさんの死体が転がったまま放置されていました。







まるで戦場にいるかのように感じるクライヴ。


生きている人間の気配はなく、

死だけが渦巻く光景だけが広がっている。


けれど足を止めるわけにはいきません。








本来の目的であるドレイクスパインの破壊を

遂行するためにクリスタル神殿に

向かわなければなりません。



まずは街の中心部へ歩き出して

しばらくすると








強敵ベヒーモスが現れ、

クライヴたちに襲いかかってきたのです。










巨大な肉体から繰り出される
強烈な打撃もさることながら
強力な魔法攻撃も放ってきます。





ジョシュアが障壁を張ろうと前に出ましたが

突如アルテマを封印している胸に痛みが走り、

激しく苦しみ出してしまったのです。






迫る攻撃は範囲が広く、

膝をついたジョシュアを連れて

逃げることはできない状況でした。







自身の力で受け止めきるしかない。


覚悟を決めたクライヴはジョシュアを庇い

前に出て、左手を空へ伸ばします。


魔法を受け止めた手は焼かれ、

見る見るうち傷ついていきます。


それでも勢いは止まらず、

アルテマのために温存していた

力を解放しようとした時でした…










痛みと苦しみで膝をついたジョシュアが

再び立ち上がり、傷つき壊れそうなクライヴの手に

自分の手を添えたのです。



ひとりでやらせない。



その思いを乗せた癒しの力で回復した

クライヴの左手とジョシュアの右手は

迫る魔法を打ち破り…








ついにベヒーモスを討ち取ることに

成功したのです。



街を抜け、更に城を抜けながら

ドレイクスパインの根本を目指す

クライヴたちですが







湧いて出てくるアカシアたちは

クライヴたちに襲い掛かり、

その度に戦い続けました。





ようやくドレイクスパインまで目前となり、

一息ついた時でした







最後の最後に至る所から

現れたアカシアは大群となって

押し寄せてきたのです。



力を温存することも大事だけれど

目の前の敵を倒さなければ

進むこともできません。



イフリートになろうと決めたその時…












外壁を突き破って現れたのは

なんと海で待機しているはずの

エンタープライズ号。


そして駆け寄ってきたのは









心強い仲間たち。














ジルの氷の魔法で足止めしたアカシアを

上空からの一撃で大量に討ち取ったディオン。


クライヴたちに加勢するべく

彼女たちは危険を顧みず

海から王都ストーンヒルへとやってきたのでした。




………………………………




胸熱連続回でもう

あたいの涙腺が大変ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。



FFシリーズ恒例の敵であるベヒーモスたん。


こいつはまじでトラウマ←


でもFF16も終盤なのにこないから

もう出ないだろう( ^∀^)と安心してたら

ここで登場です笑


死に際のメテオに

何度違う意味で泣かされたか…(白目)


そしてロズフィールド兄弟の

支え合うシーンね。゚(゚´ω`゚)゚。



お兄ちゃんなクライヴも最高だけど、

大好きなお兄ちゃんと一緒に戦えて

ジョシュアも嬉しいでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


小さい頃は一緒に戦うとか

身体の弱かった彼には夢のまた夢でしたし。



そしてあと少しの時に絶望のアカシア軍団。



そこにまさかの

ジルたちがやってきてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

こんなんさぁ…



泣いちゃうよ?





ガブやディオンがついに合流です✨



きっとバイロン叔父に相談して、

船でエンタープライズに行って

集まった面々は助けにいくぞー!!!って

話し合ったんだろうなと思うと胸熱だよ!!




ではまた次回。゚(゚´ω`゚)゚。