以下ネタバレ注意⚠️














ついにアインヘリアルに追いついたクライヴたち。


バルナバスから牽制されながらも

クライヴとトルガルが

アインヘリアルへの潜入に成功し、

クライヴに後を任せられたジョシュアは

強敵バルナバスと対峙した前回より……









アインヘリアル内部には

ウォールード兵が溢れていながらも

トルガルと共に太刀打ちし、

ジルの捜索を続けるクライヴ。


しかし、彼女を見つけられず

開けた扉は甲板に繋がっていました。


すぐ隣を走行していたはずの

エンタープライズが離れてており

小さな爆発が起こったのです。











後を託されたジョシュアが

クライヴが戻るまでの時間稼ぎで

強敵バルナバスと戦っていることを

知ったクライヴ。






手助けにいけない歯痒さを感じながらも

ジルを助けるのが今の自分の役割であり、

ジョシュアなら自分が戻るまで

持ち堪えてくれると信じ

再びジルの捜索に戻り、船内を駆けました。








しばらく船内を捜索すると

ついに囚われたジルを発見しました。


すぐに檻の鍵を破壊し、駆け寄ります。







大きな怪我もなくジルの無事を確認し、

一安心したクライヴ。


直後、転倒しそうになるぐらいの

衝撃が走り大きく揺れたのです。








その衝撃はジョシュアと

バルナバスの戦いの余波でした。












操縦桿を握るミドが行く末を見守る中、

なんとか戦い続けるジョシュア。


しかしバルナバスに一撃を入れることは出来ず

余裕たっぷりの彼はジョシュアの力量を

試すような素振りを見せたのです。









エンタープライズから一瞬で距離を取り

オーディンへと姿を変えたバルナバスは

空中を漂います。











巨大な斬鉄剣に力を込め始めた

バルナバスの様子にジョシュアは悟りました。



バルナバスはエンタープライズごと

自分たちを一網打尽にするつもりだと。










みんなを守る。


ジョシュアも迷う間もなく

フェニックスとなり盾になるように

エンタープライズの前に出て

すぐに自分と船を覆う結界を張りました。











そのすぐ後に放たれた強力な一撃は

ジョシュアに直撃しましたが結界のおかげで

なんとか軌道を逸らすことに成功します。


しかし、それで終わらなかったのです。









先程とは威力が比にならない一撃は海を裂き

まるで大きな滝のような

状態になってしまいます。









ミドが操縦するエンタープライズは

ギリギリ落下せずに逃げられましたが

クライヴたちが乗ったままのアインヘリアルは

海底へと落下していったのだった……。



























かなりの高さから落下したものの

奇跡的に大怪我もなく生還したクライヴたちは

アインヘリアルから脱出しました。










何が起こったのか理解していなかった2人ですが

海面が遥か頭上にあることを理解し

未だに戻らないままの海水の壁を

呆然と見上げます。








そんな2人の背後に現れたのは

ジョシュアと戦っていたはずのバルナバス。



オーディンから人間の姿に戻った彼は

不敵な笑みを浮かべていたのだった。



………………………………




海面がスパーン!!と

斬られちゃうすんごい回です。



オーディンパワーが凄すぎる('ω')

まぁ、ディオン様のバハムートも

えげつないんですけどね( ◜ω◝ )ヨホホ



ただここ、それだけじゃありません。

キュンの嵐回なんですよ!




アインヘリアルにジョシュアの攻撃が

当たっちゃって衝撃で揺れたシーンでは

クライヴがジルを守るようにギュ!としたり……





外に出た時に疲労やらで膝をついた

ジルにクライヴが優しく心配する姿……



クラジル勢には歓喜しかない

幸せすぎるやろ( ´˘` )✨️



しかしバルナバス様が来ちゃった……( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

またまた大ピンチ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )





ではまた次回!!