ゆめくろの仕様が変わるというお知らせに

他のゆめくろ勢がザワザワしてました。


こちら、お知らせをちゃんと読んでなくて

休憩時間に初めて知った←おい


アプリゲームだから仕方ないよな~

とは思うんだけど、

イラスト大好きマンには

美麗なイラストが減る事実が1番ツラいかな…


まぁ、遊び続けますけどね!?




以下ネタバレ注意⚠️


































クライヴを誘き出す贄として捕まったジル。


彼女を救うために追跡したいが

スレイプニルの奇襲により緊急発進した

エンタープライズの再調整で

一時の時間を過ごすクライヴたち。


立ち向かう敵の強大さを知ったバイロンは

自身がやるべきことを考え

旧友に会いに行くためにクライヴたちとは

別行動を決め、1人隠れ家を出たディオンは

クリスタル自治領の現状を目の当たりにし

自身の犯した罪の重さを知った前回より……









アルテマの原初の楔の影響により

どんよりとした雲が晴れない空の下、

調整を終えて追跡を再開したエンタープライズは

海原を駆けるように進みます。







ウォールードの領地に戻るために

海を渡っているはずのアインヘリアルの航路を

話し合うクライヴたち。


知恵を出し合い、追いつくためには

どうするべきかと会議していました。



その時でした…






慌てて船員たちがアインヘリアルを

発見したと報告しにやってきました。


一同はすぐに外に出ると

船員の言う通り遠くに

アインヘリアルの姿を確認します。













ついに追いついた。


操縦するミドは戦闘準備も指揮しながら

強く操縦桿を握ります。


もちろん、バルナバスも

エンタープライズに気づいており

出迎えのために姿を見せました。







ジルを助けたいという

クライヴの強い思いを感じ、

嬉々とした表情を浮かべたバルナバス。

カンベルではしなかった
オーディンの半顕現の姿へと変化した彼は









全てを断ち切る斬鉄剣。

その一撃を容赦なく振り下ろします。


斬撃は海面を走りながら

エンタープライズに襲いかかってきますが













すんでのところで、回避できたおかげで

船は無傷となりましたが

激しく揺れた船内でクライヴたちは

吹き飛ばされないように必死に

耐えることしかできません。







ジルを助けるどころではなく、

このままでは一方的にやられてしまう。


ミドはクライヴたちをなんとか

アインヘリアルに届けるために

多少の損害を覚悟で

アインヘリアルへ突っ込む作戦に出たのです。











全速力で海を走るエンタープライズ。


距離を一気に詰め、

アインヘリアルの右側面に

体当たりが成功しました。





立っているのも困難な揺れの中

クライヴはすぐに体勢と整えると

アインヘリアルに移るために走り出します。





追いついたジョシュアにも

ジル救助を任されたクライヴ。


頼りになる弟に自分がいなくなった後のことを

託しました。








大きく跳躍したクライヴとトルガル。

2人はアインヘリアルへ

なんとか潜入に成功しました。



無事に捜索を開始したのと同時に

入れ替わるようにエンタープライズへ

侵入してきたのは

半顕現したままのバルバナスでした。











兄クライヴに致命傷を負わせるほどの

実力の持ち主であるバルナバス。


そんな彼を前に

ジョシュアは険しい表情を浮かべますが








後を任せた。



兄との約束を守るために

仲間たちを守るために

ガブたちは下がるように合図して

ジョシュアはたった1人で

バルナバスに立ち向かう覚悟を決めます。












同じく半顕現となったジョシュアは

フェニックスの炎と翼を身に纏います。


その姿を見たミドは慌てて船を動かします。







このまま激戦になって

ジルを救助する前にアインヘリアルが

巻き込まれないように配慮したのです。



離れゆくエンタープライズ。



ジョシュア対バルナバスの戦いが

今、幕を開けたのだった。




…………………………………





ここのバルナバス様……

めちゃくちゃカッコ良くないですか?


海に浮いてる状態で半顕現化。

斬鉄剣出す瞬間。



絵になり過ぎて……

めっちゃスクショした←



ここの回のトップ画も

悩むことなくバルナバス様になったわ笑




エンタープライズできたばかりなのに

完璧に操縦するミドの天才具合もやばいけど、

ジョシュアのことを考えてるとさ…

おふぅ……ですよ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )



あの可愛くて身体弱かったジョシュアが

本当に立派になって……。゚(゚´ω`゚)゚。



クライヴに任されてきっと

嬉しかったんじゃないかな~って

勝手に妄想が止まらねぇよ……( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )





ではまた次回(*´︶`*)ノ