少し前に龍が如くシリーズを載せたんですが、

実は7外伝の後に最新作の8が発売するまで

少し時間があったんですよ('ω')


やりたいゲームはたくさんあるんで

ただぼんやりなどもったいないので

こちらのゲームを遊んでいました!











【キューピット・パラサイト】


ゴリゴリの漢たちの物語の間に

キラッキラな乙女ゲーム( ◜ω◝ )


たまにはキュン要素を挟まないと

いけないですからね笑



龍が如くをやりた過ぎた+FF7へ浮気で

現時点もまだFDはやってないんで

積みゲーが消化できたら購入候補です( ◜ω◝ )





以下ネタバレ&個人的感想注意⚠️























まずストーリーやらヒロインについて。


ヒロインはリネット!!



主人公はなんと恋の神様('ω')キューピット!


もちろん彼女の使命は人間たちに恋をさせること。

神界から人間たちに恋の矢を放つだけの

淡々とした日々を過ごしていました。


そんなある日、同じ神様で

人間社会が大好きな神様ミネルヴァから

人間の素晴らしさを教わります。


結果彼女はキューピットの力ではなく、

人間たちの本来の力で恋を成就させるために

奮闘する決意をしちゃいます笑



正体を隠して人間界に行き、

婚活アドバイザーへ転身するという

ラブコメモリモリなお話( ◜ω◝ )

癖強キャラ盛りだくさんな作品です笑



主な舞台であり、リネットが働くのが

キューピット・コーポレーション



【運命的な出会いから結婚式まで】を

理念にしている会社でなんとリネットは

物語スタート時から成婚率NO.1アドバイザーに

までなってしまう笑

さすがキューピット✨️


その結果、社内で【パラサイト5】と呼ばれる

問題児5名の男性会員を結婚させようという

話になるんですが、この5人こそが

今回の攻略メンズたちです\( ´ω` )/

ちなみに隠しキャラもいます!!



今回は1人目の攻略となった

シェルビーを書きます( ◜ω◝ )









シェルビー



キューピットコーポレーションの社長

愛妻家で有名だけど本当はゴリゴリの独身者。

こっそり婚活をし始めるんだけど、

正体がバレないようにしたら

もちろんプロフィールは秘密ばかりに笑



パーティなどもまさかの代理人を立てるなど

真面目にやる気あるかい!!の状態('ω')

そりゃあ婚活できんやろ…

(独身貴族のお前が言うな)



内面重視でパラサイト5とも

必死に向き合っていたリネットなら

バレても大丈夫かも?と信用したシェルビーは

隠し続けた正体を明かすんです( ◜ω◝ )



嘘をついていたのはメディアに出た際に

コメンテーターとの会話の認識相違からで

気づいた時には訂正が出来なかったから。

婚活をしている会社には大損害しちゃうかも…。

と心配したシェルビーは今に至る( ˇωˇ )


考えたリネットは【奥様のフリ】を自らやりつつ、

シェルビーの婚活もサポートすることに。



仕事の付き合いで奥様として会食をこなしつつも

当初はすれ違いな生活をしていた2人。


だけど仮の夫婦生活をしていく内に

リネットもシェルビーもこの生活を

心地よく感じ始めちゃって

仲間意識が芽生えちゃう( ◜ω◝ )


話が動き出すのは、リネット発案の料理婚活。

急成長したライバル会社である

ロミジュリ・ウエディングに何故か

全く同じ内容のサービスを開始されちゃうのが

きっかけでした。



そこでシェルビーがリネットを

支えてくれるんだよ……( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

さすが社長!!心強いしときめくわ!!



その後も色んな事件や出来事を経て、

産業スパイの正体とかも判明するし、

お互いがお互いを必要としていて

愛する気持ちも芽生えた2人は

結ばれるんだけどCEROがね…Dなんです

Dなんです( ◜ω◝ )



イチャイチャな2人は甘々だし、

ムーディでございます(๑´ω`ノノ゙✧

合間でも生殺し感があったシェルビーは

きっとめちゃくちゃ

リネットを愛したことでしょう✨️




次回は2人目琉輝くんです!


ではまた次回(*´︶`*)ノ