衣替えのシーズンがやってきました( ˇωˇ )


この前の土曜日に買った服の整理ついでに

仕事服とかも衣替えをしました。


モコモコ着てたらいい冬の楽さが

もうすでに恋しい……( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )



寒いかな~……暑いかな~……

って朝時間ないのに気にして

服決まらない毎日になりそうです(白目)



以下ネタバレ注意⚠️







































バハムートの攻撃を受け

負傷したジョシュア。


大事な弟や仲間を守るために

クライヴはイフリートへと顕現し

バハムートと死闘を繰り広げる。


途中で復帰したジョシュアと協力し

ついにバハムートを討ち取ったクライヴは

マザークリスタルのコアの破壊も

成功させた前回より……
















激闘の末、

落下するディオンを回収したジョシュアは

一足先にジルたちの元に帰ってきました。



意識を失い、怪我もしているが

ディオンは生きている。




ホッと安堵したその時でした…










背後から自分を呼ぶ声に

ジョシュアは振り返りました。



それは自分が幼い時から慕い

尊敬してきた大事な人の声でした。




疲弊しきっている身体で立ち上がります。











コアの破壊を終えて帰ってきたクライヴは

そのまま強く強く

ジョシュアを抱き締めました。





死んだと思った弟を。




全てを捨てでも救いたかった大事な弟を。











自分を抱き締めてくれる温かい兄の腕の中で

ジョシュアは大粒の涙を流しながら

何度も何度も謝りました。



ごめんなさい……!




ごめんなさい……!




泣きながら謝るその姿は大好きな兄に縋る

弟そのままでした。







泣きじゃくるジョシュアを抱き締めたまま

クライヴも再会の喜びを噛み締めます。










あの日、突如現れた黒き魔物は

大切な人達を奪っていった。






ジョシュアの仇を討つ。






ただそれだけのために生き抜き

真実を知る旅の最後に知ったのは

弟を殺したのは自分という事実に

絶望した時もあった。





けれどジョシュアは

あの状況の中で生き抜いていた。









ジョシュアの存在を感じながらも

会えないままだったクライヴは

再会できた奇跡に笑顔を浮かべました。








長すぎるぐらいの時を経て、

再会を果たしたクライヴとジョシュア。



そんな2人を少し離れた場所から

ジルとトルガルは一緒に見守っていました。













クライヴと共に旅をしながら

彼女もまた再会を願っていました。



例え血縁関係がなくても

彼女にとってジョシュアは

大事な家族のような存在なのだから。



溢れた思いは涙となって

ジルの頬を濡らしたのです。






涙の再会をする一同。



その時、気を失っていたディオンが

目を覚まします。







クライヴたちから離れた場所で

アナベラに隠れるようにして

ディオンを見つめるオリヴィエ。


しかし彼には違う姿が見えていました。






ザンブレク皇国壊した元凶 アルテマ。



悪の元凶を討たなければならない。



強き意志が起き上がることも困難な身体を動かし

ディオンは傍らに置いてあった自身の武器を掴むと
アルテマに向かって投げ放ったのです。









もちろんその先にいるのは

アルテマではなくオリヴィエであり、

放たれた武器は彼の身体に深く突き刺さりました。



心血を注ぎ、愛した愛息子を

目の前で討たれたアナベラは

受け入れたくない現実に絶望の声を

辺りに響かせます。






普通の人間であるはずが

目の前で塵も残さず

消滅してしまうオリヴィエ。



ディオンはある人物の幻覚を見ていました。










それはディオンが何よりも守りたいと思い

慕い続けた父 シルヴェストル。


目の前にいないはずの父に向かって

祖国の闇を討ち果たしたと報告します。







幻の父から手を差し出され

涙を流しながら、

必死に手を伸ばしたディオン。


その手は…





確かに掴んだのです。



ディオンは満足したように

そのまま再び意識を失ってしまったのでした。



………………………………






この兄弟の再会を

どれほど望んだか…。゚(゚´ω`゚)゚。



ディオン様の明らかな暴走から

ジョシュアが動き出した時、

もしかして…ついに再会しちゃう!?って

期待に胸を膨らませるのに

道中では頭上を悲しく飛んでいき、

攻撃されて落下してきたらディオン様が

まだ許さーん!!と現れて

過去一壮絶なバトルですよ?



本当に待ってた

だからシーン始まってすぐに泣きました←






マジでジルと同じ感想しかない。


ようやく会えたねって(тロт)


もう残すマザークリスタルも

少なくなってきますからね?

お残しにんじん🥕でジョシュア生存に

さらに確信を得たクライヴを

我々が見守ったのはフーゴ戦前ですよ?



早く再会してよおおお!!!

焦らさないでええええ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )から

ようやく解放です‪( ◜௰◝ )‬



時間なくて仕事の休憩時間とかにも

作成してたんですけど

思い出し泣きそうになってしまって

もちろん泣くわけにはいかないので

必死に堪えたんですよ⁝( `ᾥ´ )⁝←


そしたらめちゃくちゃ

鼻水止まらなくなった(謎現象)


花粉症大変( ´・ω・ ` )なふりして

その場はのりきったんですが

ビックリした‪( ◜௰◝ )‬







目覚めたディオンが見た幻のシルヴェストル。

街や民を襲ってしまったディオンの

行動の理由も次回で分かります。゚(゚´ω`゚)゚。






ではまた次回( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )