桜が咲いて綺麗ですね🌸



寒い日が減ってきたなとは思ってましたけど

やっぱり桜が咲き始めたら

春だな~っておもいます‪( ◜௰◝ )‬



頑張って長く咲いて欲しいな~……





以下ネタバレ⚠️注意

































ジョシュアの安否を気にしながらも

自分の役割を果たすために

コアへ向かうクライヴ。

そんな彼は逃げ遅れた

アナベラとオリヴィエと遭遇。



ジョシュアが死んだと

思いこんだままのアナベラに

ジョシュアは生きていると告げた直後

攻撃を受けたジョシュアが落下してきた

前回より……












強力なバハムートの攻撃を受け

気を失ったジョシュアは顕現化が解け

人間の姿に戻りました。


そんな彼に駆け寄ったクライヴは

傷ついた弟を強く抱き締めました。





ようやく見つけた大事な弟。


しかし、ゆっくりと再会の喜びを

噛みしめることも許されませんでした。






バハムートの姿のまま、

ディオンがクライヴたちの前に現れ

今にも襲いかかってこようとしたのです。









ジルにジョシュアを託したクライヴは

2人を守るように前に出ました。












放たれた攻撃はまっすぐ
クライヴたちに向かいます。


殺られそうになったその時……






















巨大な火柱が立ち上り、

バハムートの攻撃を止めたのです。








火柱から現れたのは

顕現に成功したイフリート。


大きな彷徨が辺りに響き渡ります。






その声にジョシュアが目を覚まします。


目の前にいる兄に気づくと

負傷した身体で立ち上がって

必死に兄さんとクライヴを呼びました。







その声はクライヴに届きました。


ジョシュアの無事を確認したクライヴは

バハムートに立ち向かいます。









降り注ぐ攻撃を避けながら
バハムートへ攻撃する機会を伺うクライヴ。


しかし、事態は急変します。








蕾のような形になっていたマザークリスタルが

バハムートに反応したのです。









花弁がゆっくり咲くように広がるクリスタル。


まさに飛竜草を

思い出させる姿になったのです。









花弁の中に移動したイフリートとバハムートは

激しく衝突しました。


イフリートになったクライヴですが

バハムートの力は強く

なかなか倒すことはできません。








一度戦線を離脱したジョシュアも

再びフェニックスとなり

クライヴを助けるため、

ディオンを止めるために戦います。









2対1になり優位になっても

なかなか倒れないバハムート。


そんな中、クリスタルコアを取り込み

更なるパワーを得てしまいます。





このままでは勝てない……。





けれどクライヴは諦めませんでした。












負けられないというクライヴの強い思いに

ジョシュアの思いを重なって

フェニックスとイフリートが

ひとつになったのです。





漲ってくる新たな力に

勝機を見出したクライヴ。


フェニックスの翼で空を駆け…











大気圏を越えて

ついに長き戦いが終わりを迎えます。







クライヴたちの勝利という結果で。












激しい消耗をしたディオンは

顕現化が解けると真っ逆さまに

地上へと落下していきます。



そんな彼を救うために

合体を解いたジョシュアは

落下するディオンを受け止めて

一足先に地上へ向かいました。



一方クライヴは……








マザークリスタル

ドレイクテイルのコアを

破壊することに成功したのでした。



……………………………………





タイタン戦の時も、もはや映画かよっていう

スケールでしたけど

バハムート戦はレベチでした('ω')



何回戦ですか?ってぐらいボリュームある笑



戦いながら、これ最終決戦じゃないよね!?

違うよね!?ってもう困惑(´^ω^`)ブフォwww



ディオン様つおすぎです(白目)


どこか忘れたんですけど
最強の召喚獣はバハムートとか
見かけた気がするな……。

最強に恥ずかしくないわ。
大気圏越えた時に思った←


しかしこれでついに……



あのシーン来ちゃうよ!!!



ではまた次回(*´︶`*)ノ