正直遊んでからだいぶ

時間空いてしまったんですが

ようやく感想書けるタイミングが

やってきたんで書きます(´^ω^`)ブフォwww












龍が如くシリーズ 7作品目の外伝

伝説の男 桐生一馬の話と

龍が如くシリーズ最新作 8



ブログでは初書きになりますが

龍が如くシリーズも大好きなんで

こちらも発売した当時は

遊ぶの楽しみにしてました\( ´ω` )/




以下ネタバレ⚠️注意


























書かずに置いていた理由というのが

このシリーズの最新作である龍が如く8が

もうすぐ発売っていう時期に7外伝を

遊び始めたので、まとめて書けたらいいな

という理由からでした笑




★7外伝について


いや~……今回もラストは

バッチリ泣かされました…( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

龍が如くシリーズで泣かないで

やりきる自信ないもん笑



伝説の極道 桐生一馬もそろそろ

いいお歳になってきて

新しい主人公として現れたのが春日一番。


7で初登場した彼を好きになれるか

不安だったけどその不安を吹き飛ばす勢いで

魅力満々な漢でした\( ´ω` )/


そんな彼が大活躍した7本編の裏側で

動いていた桐生ちゃんの話が

外伝として発売すると

知った時はめちゃくちゃ嬉しかったな( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


春日も大好きだけど、

もちろん桐生ちゃんは別格でしょ笑


そして7で桐生ちゃんから春日に

実質主人公がバトンタッチしたのかな?とも

感じていたんでもう桐生ちゃんは

主人公にならないのかなと思っていたから

尚更嬉しい……(´;ω;`)ブワッ


相変わらずの喧嘩最強

家族愛に溢れた桐生ちゃん



めちゃくちゃ良かった。



龍が如く最推しの真島の兄さんを含め

その他キャラもほんとに好きだわ…。

新しく現れた花輪さんも個人的に

好きのツボをグリッ!!

と押されたし( ゚∀゚):∵グハッ!!



遥ちゃんや養護施設の子どもたちのために

世間では死んだ人になってる桐生ちゃんだけど

ラストの大人になった子どもたちからの

メッセージはあかんよ……


あれは泣くわ(´;ω;`)




そして最愛の人である亡き由美さんに

贈った指輪を彼女が憧れた

ハワイへ持っていく桐生ちゃん


そこが8に繋げてくるの

天才だと思うの。





★8について


紹介ムービーにハワイのビーチで

何故か素っ裸の春日が出た衝撃は

凄まじかった笑


ずっと日本が舞台だったのに

まさかの飛んでハワイですもん笑


行く経緯も春日の産みの母親探しなのに

気づけば極道やマフィアの計画に

巻き込まれちゃうという

とんでもない展開。



そんな濃厚な話を盛り上げてくれた

既存キャラに負けない新キャラたちも

魅力的でみんな好き(*^ω^*)


とくに好きなのは山井 豊





初登場シーンでは

何このキチガイ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )怖!!

って思ってました笑


パイプみたいなのぶん回して

よく分からん理由で襲ってくるわ


仲間の部下も殴るし……


ネジぶっ飛んでるタイプかなと。


でも話が進むにつれて

ほんとの山井 豊っていう男を知ると

めちゃくちゃ好きになってた←チョロい


女性の好みに関しては

絶対姐さんのせいで好み歪んだと

勝手に思ってる(´^ω^`)ブフォwww



既存キャラたちも相変わらず最高だった。

ナンバに足立さんのおじコンビも

良かったけど……





見てこの真島の兄さんの激渋。

昇天しそうでしたわ……(白目)



ただやっぱり注目は






春日とサッちゃんのLoveの行方よね(*^ω^*)


最初に春日がやらかしてから

まさかの最終辺りまで春日とサッちゃんが

全く会わない展開は予想してなかったけど

桐生ちゃんが橋渡し役&相談役になるのは

めちゃくちゃ好き(ㅅ´꒳` )

さすが桐生ちゃん✨️



7外伝では名前を失っていた桐生ちゃんが

まさかの8では病魔により余命が迫る中

昔の極道の後始末をして、

最後の最後には名前も取り戻しててさ…


あれは遥ちゃんとも再会したんだよね?

じゃないと許さない←



7の時点ではバトンタッチしたと

思っていたんだけど、

今作で桐生ちゃんから後は頼むと

春日にバトンタッチされたシーンが

ムービーであるんだけどさ……


泣くわ(またかよ)



7外伝でお気に入りの花輪さんも

亡くなる展開も泣いたけど、

やっぱりバトンタッチシーンの

何とも言えない寂しさは言葉にならないよ。



とにかく龍が如くシリーズは

やっぱり最高だった。゚(゚´ω`゚)゚。


きっと9も出るはずなんで

9も楽しみで仕方ないわ!!


さすがに桐生ちゃんは

操作キャラはもう難しいかもしれないけど

桐生ちゃんからバトンタッチした春日や

その仲間たちがこれからの元極道たちを

どう導くのか楽しみ\( ´ω` )/







ではまた別作品でお会いしましょう\( ´ω` )/