こんにちは‪( ◜௰◝ )‬


あやかしごはん、第3回目です!



今回はクラスメイト編。



紅葉村にやってきた凛が

双子と一緒に通うことになる

田舎ながらの学校。


優しいクラスメイトたちの中に

ちゃっかりいるイケメン2人( ˇωˇ )



その2人について書いていきます!!

写真の左側にいる

緑の瞳のメンズと猫耳のメンズです( ΦωΦ )




以下ネタバレ注意⚠️














☆伊吹 萩之介(いぶき はぎのすけ)

vo.水島大宙さん    凛の性格:陽


紅葉村にはあやかしがたくさんいますが

彼はあやかしが見えない普通のメンズです。

けれど、あやかしに会いたいと日々思ってます。

(双子と仲良いけど正体は知らない)


彼があやかしと会いたいと願うのは

自分自身が幼い頃に不思議な経験をしたから。


萩之介には父親しかいません。


母親は妹を身篭っていましたが

亡くなってしまい、

その後死体が無くなるという

不思議な出来事が起こります

('ω')ある意味ホラー


母親を探して、1人山へ入ってしまった萩之介。

遭難してしまいますが意識を失った時に

死んだはずの母親の声を聞いた彼は

目を覚ますと救助されていたという

不思議な過去があったのです。


この現象はあやかしに違いないと

萩之介は思って、この出来事について

知っているあやかしを探していたんです( ˇωˇ )


真相としては亡くなった母親の身体に

野良のあやかしが憑依して

死体を動かしていた。

そしてなんと死んでいたと思っていた妹も

憑依したあやかしが出産し、

同じ村の別の家庭で暮らしていたという

奇跡のような展開でした('ω')!!


手を取り合いながら目の前の問題や

人間関係に向き合う2人が

可愛かった‪( ◜௰◝ )‬


今作ではある意味1番一般人である

萩之介との恋愛はラスト青春爆発な感じも

相まってとても良かった\( ´ω` )/





☆花 蘇芳(はな すおう)

vo.杉山紀彰さん   凛の性格:陰


もう1人のクラスメイトの蘇芳は

写真で正体がバレバレですが

猫のあやかしです‪( ◜௰◝ )‬


気分屋で凛を振り回す天才です。

ふらっと現れて姿を消す彼だけど

まだ凛が村の性格に馴染めていない時に

猫の姿だった蘇芳に不安な気持ちを

吐露するんですよ。


それがきっかけで蘇芳は

凛を気にするようになるんだけど、

いつしか凛の隣が居心地いいと

蘇芳自身が思うようになるんです\( ´ω` )/


しかし蘇芳は元はただの猫で

あやかしに転じたのも

飼い主を強く思った影響。


もちろんその飼い主は

昔に既に亡くなっているんだけど

飼い主との悲しい別れの思い出がある廃屋で

1人暮らす彼の胸には

幸せだった時の温かい思い出も確かにあって。


もう戻らない飼い主の家を

ボロボロでも大切にしている

優しい蘇芳の一面に切なくなりました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


凛とめーいっぱい

幸せになって欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。





次回ラストとなる特殊枠のあの2人。

1人は紅葉村の真相を握る人物になります。



ゲームしながらある程度

予想してたけど…

切なかった( ˇωˇ )




タイトルの可愛らしさから

かけ離れてないかい笑




ではまた来週\( ´ω` )/