あやかしごはん第2回目です\( ´ω` )/



今回からは攻略キャラを2人ずつ

書いていきたいと思います。



やっぱりトップバッターは

双子の狛犬兄弟でしょ‪( ◜௰◝ )‬


写真では眼帯してる男の子2人です。



めちゃくちゃいい子たちです‪( ◜௰◝ )‬





以下ネタバレ注意⚠️














2人の正体は紅葉村にある神社にある

狛犬さんのあやかし。

村や神様を守ってくれてる

優しい彼らには悲しい過去があるんです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )



2人が何故眼帯をしているのか?



それは親しみを抱き、守ってきた

人間たちの中で信仰心薄くなり

狛犬像にイタズラした子たちがいたんです。


石投げの的にされてお互いの片目が

潰れて痛い痛いって言ってるシーンは

心が痛かった。゚(゚´ω`゚)゚。


それでも昔に神社に来て

お参りに来た人達、

感謝に来てくれた人達、

掃除してくれた人達…。


優しかった人達のことを彼らは忘れていなくて

酷いことされても嫌いになりきれてないのが

優しすぎて泣いちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。






☆ 犬嶌 謡(いぬしま うた)   

凛の性格:陰       vo.下野紘さん



記念すべきトップバッター攻略は

双子のお兄ちゃんの謡でした( ˇωˇ )

初対面の凛に対してもブスとか根暗女とか

暴言を言ってきます笑


やんちゃな性格で空腹にとても素直な男の子。

だけどお兄ちゃん気質なんで

凛の面倒をしろと言われたら文句言いながらも

ちゃんと面倒見ようとしますし、

凛がどうしてそんなに自分の殻に閉じこもって

言いたいこと言わないのか

理由を知ろうとしてくれるんですよ( ˇωˇ )



真正面から相手にぶつかっていく謡は

見ていてとても楽しかったですね‪( ◜௰◝ )‬

元気な謡に下野紘さんお声もバッチリで

たまりません(危険)


そしてかわよいのが凛への気持ちが

強くなっていく頃ですよ‪( ◜௰◝ )‬

真っ赤になってかわよいかわよい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


でも、謡はあやかしで

凛は人間なんです。

生きている時間が違いすぎて

確実に凛は先に死ぬ未来が待っている。


その避けられない事実に向き合っていく2人を

最後は応援しながら見守ってました(´;ω;`)


どうやらFD(ファンディスク)では

謡…パパになる未来あるみたいだから

まじでやりたかったわ(血涙)


移植しませんか?←





☆犬嶌  詠(いぬしま よみ)

凛の性格:陽        vo.梶裕貴さん


双子の弟くんです‪( ◜௰◝ )‬

勝手なイメージでお兄ちゃんだと

最初は思ってた笑

謡より落ち着いてて

しっかりしてるんで((´∀`*))ヶラヶラ


謡よりも人間大嫌い!!って

態度に出てるんですけど、謡同様優しい子です。

こちらのルートの凛は明るいので

詠と打ち解けたくてちょっかい出しまくり。


ただ詠は面倒だし、最初は凛のことも

いい印象抱いてなくてわざとスルー。

その態度にムキになって

凛が詠の顔をつねったりしちゃうんです。


そこはさすがに子どもっぽいというか…

暴力的だなとは思ってしまった( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

詠をプレイしたのは、4番目で

双子の片目の経緯も分かってるんで

さらに人間嫌いに拍車が…ってなってました。


お互いのいい所が分かって

惹かれていく頃になったら

めちゃくちゃかわよいです‪( ◜௰◝ )‬

ずっとぐふふぐふふ‪( ◜௰◝ )‬って笑ってた(変態)

ツンデレのデレは最強だと思う。


謡も戦うシーンはありますが、

詠の戦うシーンの方が印象に残ってますね。

強い天狗に凛がお嫁に連れ去られそうになって

取り返すために命をかけて必死に戦う詠。


最初の頃から考えたら

もう泣いてまうて(´;ω;`)


その後の幸せな2人も見たかったな…

見たかったなああああああああぁぁぁ(発狂)




以上が双子の感想です!



次回は凛のクラスメイトの2人について

書いていきます\( ´ω` )/





ではまた来週(*´︶`*)ノ