男遊郭の感想が終わったんですが

まだ感想溜めている作品があるので

今週から新しい作品を書いていきます‪( ◜௰◝ )‬

毎週土日どちらかの更新予定。




遊んだ作品はこちら✨️✨







【あやかしごはん おおもりっ!vita版】


ずっと遊びたかったやつ(ㅅ´꒳` )


買うか悩んでいたら少し前に

店頭で巡り会えたんです。

3度見したわ(ただの不審者)



元はPCゲームの移植版です。

その後ファンディスクも発売された

みたいなんですけど……




ファンディスクは移植されてません(血涙)



PCゲームのできる環境がない+ソフト高値で

ファンディスクは遊べなさそうですが

この作品だけでもキュンキュンしたし

普通に泣いた(´;ω;`)



今回は大まかなストーリーや設定、

ヒロインなどについて書きます‪( ◜௰◝ )‬



以下ネタバレ注意⚠️





















☆ストーリー・設定について

タイトルにある通り【あやかし】と人間の

絆や恋愛が楽しめる作品です‪( ◜௰◝ )‬


とある理由から【紅葉村】という

山の中にある村で暮らすことになるんですが、

人間が暮らすこの村には昔からあやかしが

人に化けて共存してるんです( ˇωˇ )


そこで出会う人々やあやかしとの交流が

ヒロインに変化や時として恋に落ちていくお話。


一緒に日常を過ごしていく中で

絆とかも感じられて、共通ルートの話によっては

普通にティッシュがいる(´;ω;`)



☆ヒロインについて

今回のヒロインである朱音 凛(あかね りん)


父親が亡くなり

シングルマザーの母親は凛と生きるために

夜の仕事で働くため、彼女はひとりぼっちでした。

頑張る母親に甘えることもできない中、

毎日朝方に帰ってきては疲れて眠る母親を

心配する優しい女の子です。


そんな彼女が夏休みを翌日に控えた頃、

老婆がやってきます。

初めて会うことになるんですが、父方側の

凛のおばあちゃんです( ˇωˇ )


夏休みで学校に行かない凛。

母親だけでは面倒が見れないだろうと

約1ヶ月、おばあちゃんの住む村に

居候することになります。


その村こそが紅葉村です。


この幼少期での会話選択で

なんと成長した凛の性格に影響するんです!

そして性格によって6人攻略できるメンズの

内3人が遊べるようになります。


お目当てのメンズによっては

性格間違えて遊べねぇッッ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )って

なりたくない方は攻略見ながらが

おすすめですが直感プレイも面白いかなとは

思いますね(ㅅ´꒳` )


性格は2パターンで

内気で人見知り、

自分の世界に篭ってしまった性格と

誰とも積極的に打ち解けていく明るい性格。


両極端ですね(´^ω^`)ブフォwww


個別ルートを書く際は

一応該当性格も(内気)(陽気)で明記します。



☆あやかしについて

人に化けて一緒に暮らすあやかしたち。

彼らたちは、みんな人間が好きです。

たまにイタズラとかするあやかしもいますが

友好的\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/


しかしそんなあやかしばかりではなく、

山の中には危害を加えたり襲ってきたりする

あやかしもいます:( ˙꒳​˙ ):

キャラによってはバチバチに戦います。


タイトルが可愛いから

ホッコリ日常系かと思いきや……って

ちょっとびっくりした(´^ω^`)ブフォwww




次回からですが、1人ずつだと

短すぎるかなと思うので

2人ずつ書いていけたらいいかな…

と思っています!



ではまた次回(*´︶`*)ノ