そしてついに内見の日。

ドキドキしながら向かいました。期待しすぎないようにしよう、としながらもずっとソワソワ。

 

待ち合わせ場所に現れた仲介さんは、赤いベストに赤いアタッシュケースを持ち、不適な笑みを浮かべたお兄さんで、

 

クセつよ…

と思わずにはいられない私たち。まぁしかしこの仲介さんさんは本当に仲介のプロ中のプロって感じで、会う前の問い合わせのやり取りから、もう全く隙のない仕事ぶり。

 



入って、いつものごとく早速防音室が置けるかどうかをメジャーを持って測り出す私たち。(もうこの辺りになるとかなり手慣れてる)。

 

すると、やはり狙った通り何もぶち抜かなくても和室にはスポンとそのまま入れられそう。何はともかくそこを確認し、安心する私たち。

 

仲介さんも売主さんも、面食らってました。もっと他に気にするとこないの?日当たりとか間取りの使い勝手とか、みたいな(笑)

 

もちろんそこら辺も見ました。ただ、防音室が入る!しかもこの立地!

過去の地震も全然部屋の中の被害なかったんですよねー、とか、二面バルコニーの風通りの気持ち良さとか、全室エアコンが付けられる仕様な事とか、いいことばかりインプットされちゃいます。

 

そして何より焦りがありました。ここを逃したら多分もうない。

 

なので気になる点は本当はいくつもあったにも関わらず、とりあえず申し込み(手付金はこの段階では払わない)はすることにしました。

 

そしてそのまま旅行に出発。(のんきやなぁ…)

 

はい、結論から言うと現在引っ越して住んでいるのはこのお部屋。つまりこの物件を購入することになります。

しかし、お気づきかと思いますがこの後、めちゃくちゃすったもんだあります。

 

 

つづく