2つの候補ができ、リノベーションというアイデアにも気づき、でもまだ決め手には欠けていて、どうしようねぇと迷っていました。


そんなある日、夫さんが急に電話をかけてきました。(仕事中の時間)

ここ、めっちゃいいかもしれない。ちょっと見てみて。

そこは2階の角部屋で下がエントランスになっていて住居がなく、防音室とピアノを置くには絶好の条件。そして立地が、デュオの相方に見せたら彼女のいうところの、


ほぼ仙台駅じゃんこれ笑


と、まぁこれは大げさですが駅から徒歩で行ける距離。移動の多い私にとっては願ってもない抜群の立地。

築年数や価格は候補1と2の間くらい。


いや今のところ条件当てはまりすぎて逆に怖い笑


ただ、ここもまだ売主さんが居住中で、出したばかりの物件らしく部屋の中の写真はサイトには載っていませんでした。

間取り図見る感じ和室に入れられそう…?てかこれだけ部屋数あればどこかぶちぬけば入るっしょ←

これは是非見に行かねば。




夫さんが仲介さんに電話したところ、問い合わせが多く、内見できる日程がかなり限られている、早い方がいいなら明後日の朝イチは来られますか?とのこと。

この、問い合わせしてる方が何人も、ての常套句だとはわかっているつもりですが、ここは立地が良すぎるのもあり、やはり焦る私たち。

時期としてはゴールデンウィークに入る時で、私たちはその日から旅行に行く予定でしたが、朝イチなら行けるか、と行ってみることにしました。


つづく