そんな物件探しに明け暮れる日々の中、あれ?防音室の引っ越しってそういえば、実際どれくらい費用かかるんだろ?と、ふと思い至る。(遅い)

まぁ10万円とかではすまないんだろうな…とは思ってましたが。


カワイのいつもお世話になってる方に恐る恐る聞いてみる。


先生、30万円は見といてください(ピアノ運搬費、エアコン取り付けは別途)



凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

……引


ただただ引いちゃったよねうん。

購入して入れてもらうときは全部込み込みでしたからね。

今度は解体→運搬→組立、と全てにかかってくるわけなので、まぁこれくらいになるわけです。実際やってるとこ見たらまぁそりゃそれくらいかかるよね、てなります。



が、高い。引越しのハードルがさらに爆上がり。こりゃこの先も迂闊に引っ越せない。とりあえず一緒に住んでみようか、みたいなノリで引っ越してたら破産する。


てことで一旦中断(笑)


つづく