そんなわけでどんどん候補がつぶれていき、問い合わせてもokをもらえる物件も少なくなってきます。

戸建てなら梁問題はないのですが、アクセスが良くないのと、戸建は戸建てで、木造なので重量が問題になってきます。間取り的にも結構難しい。

 

夫さんは夫さんで探してくれていたものの、問合せは基本私がしていました。ピアノも防音室も自分の持ち物だし、自分が見つけなきゃ、とかなり気負っていたのもあります。

 

それで問い合わせ続け、その日okをもらえたところが、あまり場所もよくなく、家賃も予算ギリ、という感じのところで、でも一応見に行く?と聞いたら

 

ここさすがに厳しいんじゃない?

 

と返ってきて、こんなにいろいろ問い合わせてやっとokもらえたのに何でそんなこと言うのー、てキレて

 

泣く。(メンタル弱)

 

何気なく返した言葉でそんなんなって、たまげる夫さん笑

 

問い合わせる中で、いろんな人からダメ、無理、て言われ続けて相当しんどくなってたらしいことにそこで気づく。

 

あらあらごめんね一生懸命探してくれてたのに。

そんなしんどいならいいよーこの先問い合わせ俺やるから。別に知らないところから断られるくらい何とも思わんよ。

 

 

え、ほんと?やってくれる?

 

おねがいおねがいおねがいおねがい

やったーーーー(泣き止む)

 

いやまぁ実際やったーとは言ってないですが笑、かなり心が楽になりました。

協力大事。1人で空回りよくない。

 

つづく