いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

先日、旅立った父の事を少しのこしておきたくて、こちらに書いてます。
良かったらお付き合いくださいね

今年のお正月は二男に娘がうまれてから初めての帰省でした。

長男夫婦と私と母はすでに赤ちゃんに会いにいきましたが、主人と父はまだリアルであってなかったのて、父は我が家で初ひ孫とご対面^_^

赤ちゃんをだっこしてみんなで思いっきり笑ってました。  

それからまもなく、妹が父の足の異常なくぼみに気づき、組織検査をするために総合病院を受診しました、細菌性の皮膚炎とのこと、お薬と患部の洗浄の指示がでて1ヶ月半がすぎましたが広がっていくばかり?
とでも痛みを伴うものだったので、父は踵を軸にして動くしかなく、病院では車椅子に 治りが悪く念のため生検をすることに

2回目の生検ででた結果は、有棘細胞癌でした。
めずらしいケースのため先生方も検討がつかなかったとの事
皮膚科と形成がタッグをくんで、患部を切断する事になりました。

数々の検査をえて、手術したのは4月30日
術後の経過もよく、順調に回復し3週間ほどで退院できました。

さすがスポーツクラブ歴17年、
これから経過をみて、きちんと歩く練習をするため、歩行器を借りることになりました。

この症状に関しては父の痛がりが異常だったので、もっと早く生検をとってもらうように訴えたら良かったと思いました。

こんなようにまさかの結果があるので、お医者様の意見だけに頼らず痛がり方で癌を疑う事は大切だと思いました


本日も健やかに過ごしましょう




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

兵庫県加古川市で、アロマとアーユルヴェーダを提供しています。

貴方が本来の姿を取り戻し、心豊かに過ごせることを導き応援するサロン Sarasuvati・kyoka♡