こんにちは♪ 眼の調子が悪くてSNSを最小限にしてましたので、しばらくぶりのブログです😅

6月にはいり、蒸し暑くなってまいりましたね

6月の花といえば紫陽花、
今年はお庭の紫陽花が綺麗なパープルになりました。

私の大好きな色で、色もグラーデーションかかってて素敵な感じ、6月10日の入梅の日に、ちょうどいい大きさと色合いになり、毎年母が作ってくれる、紫陽花のおまじない🪄に使えたので、嬉しかったです🌟


入梅 一粒万倍日 6月10日🪷
母が作る暦行事🗓️は
入梅と月日を書いた半紙に紫陽花を包み、紅白の水引で結んだものを逆さまにして飾ると厄除けになる
🍀紫陽花のおまじない🍀
トイレに吊るすことで、根がつかない(寝づかない)  婦人科系、泌尿器系の病気にならないおまじない🪄  
昨年の紫陽花には塩をして『健康でいれたことにありがとう』と言葉をそえて さようなら

新しいものに取り替えます。
うちの母は毎年このように作成していますが
最近は6月の6つく日(6.16.26)に吊るすと金運アップとしての意味あいもあるようですね😆

数字なら金運アップ⤴️
二十四節気(入梅)なら健康運を願う🍀

ん〜🧐 
私は二十四節気で願いたいと思います。
健康でいてこそ、働けるし旅行にも行けるし、お友達と美味しいご飯を食べたり、楽しい時をすごす事ができるから
そこに金運がついてくるように思います🌟

💫今日も健やかに過ごしましょう💫




#アーユルヴェーダライフ講座

#加古川アーユルヴェーダサロン

#加古川アロマサロン

#日本シロダーラ協会認定サロン

#紫陽花のおまじない

#二十四節気

#入梅の厄除け

#暦行事

#無病息災

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

兵庫県加古川市で、アロマとアーユルヴェーダを提供しています。

貴方が本来の姿を取り戻し、心豊かに過ごせることを導き応援するサロン Sarasuvati・kyoka♡