前回は、妹が生まれた事を書きました。

妹が生まれ、母は祖父の介護もあり姉妹2人つれての介護は大変だったこともあり、私は3歳から保育園に行く事になりました。
地元の保育園はあまりなかったのか、近所の同世代の子供たちで隣の町のカトリック保育園に行くことになりました。
とうじバスの送迎がなかったのか、タクシーをチャーターして5人ぐらい乗り合わせて登園していた事を覚えてます。
今から考えたら、子供をタクシーで通わせるって?と思いますが、母世代で車の運転免許証をもってる人が少なかったのかもしれません

そんな流れで、私は機嫌よく保育園に通い、お遊戯会でマリア様を演じた事はしっかり覚えてます。

そして、マリア様の衣装をつけたときに妙にスッポリと頭にハマったのは、のちに私の前世が修道尼だったと言われた時に、なるほどと納得してしまいました。


今日もおつきあいありがとうございました。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

兵庫県加古川市で、アロマとアーユルヴェーダを提供しています。

貴方が本来の姿を取り戻し、心豊かに過ごせることを導き応援するサロン Sarasuvati・kyoka♡