ご覧いただきありがとうございます✨


4日から次男坊が発熱。
学校からお迎え要請があった。
そのまま掛かり付けの小児科病院へ
予約電話をしたが、もう予約は満杯。

仕方ないので別のかかりつけへ。
基本予約電話は必要ないクリニックだが
発熱があるため電話をして指示を受ける。

突然の高熱なのでインフルかな?と
思ったがインフルとコロナ共に検査して
結果はどちらでもない。。。
インフルはまだ検査には早かったので
もしかしたら時間をおけば
陽性の可能性も捨てられない。

1日様子を見ることに。

翌朝熱が下がる。
あ、インフルじゃなかったのかー。
突発的の発熱だったのでウイルス感染の
発熱だろうけど原因不明。

1日様子を見て大丈夫そうだったので
3日目には登校した。
その日の夜、また発熱。
上がったり下がったり。。。
夜になると上がるので
掛かり付けの小児科を予約。
ここは別に発熱外来もある。
指示を受けそちらへ。

喉が痛い。
頭が痛い。
耳が痛い。

診察したところ耳が痛い方のリンパが
少し腫れている。
耳はちょっと中耳炎になりかけ。
喉がかなり腫れている。

「ちょっと溶連菌の検査しましょうか。」

陽性✨🧚🧚‍♀️🧚‍♂️るん❤️

10日分の抗生物質
トローチ
風邪薬

飲みきったら尿検査。
(まれに腎臓に悪さする場合があるとか)

のでスシローオフ会は中止。
ちょっと思うこともあり中止で良かったかも。

そして今日から学校へ登校しました。

まだ少し滑舌が悪いが
ご飯が食べられるようになったので
登校良しにした。
学校に確認したところ
一応出席停止扱いになるそうだが
何日、というくくりがなく
医師の診断によるそうだ。

それなら熱が下がったら学校へ行っても
良いよと言われていたんだが
何せムラ食い大王。
ご飯を残しまくってる。

熱があるなら食べられるものを、と思うが
下がっているのに食べない。
ノドが痛いとかいうのもあるだろうが
ポテトチップスは食べるのである💢
(旦那のオヤツを盗み食い発覚🤣)

給食残すだろうなー。というのと
何言ってるの?みたいな話し方なので
ご飯を食べられるのを確認するまで
休ませました。

元気になって良かった!
今週末はお泊まりで幕張へ行くのだ。

ジャンプフェスタ
二日間🤣

行くのである。
GLAYの20万人ライブの時に
泊まった健康ランドで宿泊🤭
懐かしいなぁ。。。
24年前か。。。。。

今回の溶連菌は感染力がすごいらしいが
家族に移ることは無かったです。
あとね、かかる人が多くて
薬が今足りてないそうです。
1件目は在庫なし。
発注かけても入ってこないとか。
2件目でギリギリでした。
薬局ハシゴとか途方に暮れるよ😭

学校でも何クラスか学級閉鎖になっていて
インフルもスゴいので
手洗いうがいはうるさく言ってる。




目薬




以前スライムのケースもついていたよな。
これ。
スライム、ベス、メタル
必死で集めたものだ。(笑)

今回も2種類発売されたので
買ってみた。
一つは旦那に。
早速点眼。

ファイヤー🔥

目がー!目がー!(ムスカ)

スッキリ爽快感とあるが
痛いです、私には🤣



日輪刀







善ちゃんの日輪刀が
ドンキで激安。
次男のクリスマスプレゼントに買った。
しかしヘタレヘタレ何ですか!
🤭←



BOOK・OFF戦利品

ならぶんですのケースが
行方不明で落ち着かない😭
どこにしまったんだろうか。
(知らんがな🤣)




何かお顔が違う。。。



次男に狙われたが
箱だけあげました🤣



スタバ

福袋が当たった🤭
コーヒー豆がついているんだが
ドリンクチケットの方が良いので
豆じゃなくてドリンクチケットを
増やしてくれ!とかワガママ言ってみる🤣

福袋はあとはミスドと当たればマック。
悩んでいるのがモスバーガー。
みんな飲み食いばかりじゃねーか🤣




ひどくね?シリーズ

長男が、一年生の時に描いた
お友達の似顔絵。。。
本人に渡すものじゃなくて良かったよ😭




3年くらい前?
まったく別の日に
まったく別の場所で
兄弟が塗ったぬりえ。

恐るべし!!!
DNA!!!

笑ったなー。

右が長男
左が次男




もうさ!
これさ!
酷くないか?!
某◯mazon←(あまり意味なし)
で見かけたんだけどさ!

もうそろそろ、まともな物
作りたまえよと思いました。
買う人いるんだろうか。。。。。


ではまた🙋