ご覧頂きありがとうございます✨


今回も超音波の画像がありますので
苦手な方はご注意下さい。





6ヶ月検診でした。
チビ子は小さすぎず大きすぎず
ちょうど良い感じで成長していました。

私は2週間で二キロ痩せて
現在妊娠前からマイナス8キロです。
長男を産んで膨らんだ(笑)ので
取り敢えずの目標は長男を産んだ時の
体重まで戻しましょうと先生と話しました。

長男の時も痩せてって後期で増えたから
今回もそうかな?と思っているけど
長男の時以上に大幅に減っていってるから
ちょっとビビるかな。(笑)
でもちゃんとチビ子は成長してるから大丈夫か。
と自分自身に言い聞かせてます。

フォト


そろそろ性別が分かるかな?と聞いてみましたが
まだ小さいので分からないそうで。
だだグリグリ超音波の機械を動かしてる時に

「ん~付いてるように見えるなぁ。」

何だと?!(爆)

「上の子どっちだっけ?」

と聞かれましたので

「男です。(笑)」

と答えたら
男の方が出来やすいから、ってサ。

「旦那さん肉好きでしょ?」

まったくその通りだったので

「おっしゃる通りです。」

と返事しました。
肉好きの男性は男の子率が高いらしいです。(笑)
まぁ確率は半々だからね。

男の子でも良いっちゃ良いので
次の検診で分かったら
男の子の名前考えてあげないと。
次の検診がいろんな意味で楽しみだわるんるん
ちなみに旦那は腹のチビ子に向かって

「菊千代」(きくちよ)

と呼んでいます。

うる星やつらの面堂が飼っている
「タコ」の名前です。(爆)

呼び続けていると定着しちゃうから
やめろ!と抵抗中。(笑)
と言いながら私は「獅子丸」だの「影千代」だの
呼んでハットリくんパクりです。(笑)

私の希望は長男に続き和風な名前だな。
一人っ子のつもりだったので
何も考えて無かったから
もう似た感じの名前は使えん。
悩みますね。(笑)

胎動が半端じゃないです。(笑)
最初はポコ、だけだったけど
今はポコポコポコポコポコ。

どちらかといえば夜型だったけど
最近は昼間も遠慮なく。(笑)
この日記を書いてる今もポコポコいってます。
長男の時みたいに

「はいよー」「はいはい」「はーい」

など返事してます。
違いは私のその返事に
長男が反応しています。(笑)
返事するとすっ飛んできて

「赤ちゃんポンポンしたの?」

と聞いてきたり、お腹に耳をあてたりします。
外からはまだわからないので

「兄ちゃんヤッホーって言ってるよ。」

と伝えると嬉しそうです。(笑)
私自身弟が生まれた時に焼きもちがすごくて

段ボールに弟を入れ捨てた

らしい(爆)ので
赤ちゃん返りする気持ちが
分からないわけでもなく
少しずつでも受け入れてってくれたらな、
なんて大人の勝手だけど思います。


次は7ヶ月検診。
何だか早いわ。





⑤へ続く