最近自然薯の話で勝手に盛り上がってましたが


まだまだ掘り出せずに何本か残ってる(早く掘らないといけない)


一本掘ったら二本出てくるんだもの



で、その話を知人に話ししてたら


その知人の子供(小2)が自然薯の話に食いつきました


というのも 「いきなり黄金伝説」で


芸人さんたちが自然薯を掘るのを見て


食べたこともないのに


自然薯に興味がわいたらしいのです


そこで・・・せっかくなので食べてもらいました


しかし・・・反応がいまいち(?_?)


おかわりを勧めたら「いらない」とのこと


そして・・・・・ぼそっとつぶやいた


「自然薯は食べるもんじゃない」

「自然薯は探しだして掘るもの」


探して掘り出すそのプロセスに興味があっただけでした



確かに見つけて掘り出すときは楽しいもんな



まだまだ自然薯との戦いは終わらない