//

 

/丹羽薫(ニワカちゃんの憂鬱)(@NIWA_KAORU)さん / X/

ほらね?わかりやすい。靖国神社がA級戦犯を祀ってるから駄目!参拝は軍国主義だ!ってC国K国がいってたことは全部ウソだったんだよ。なぜって、卓球・早田ひな選手が「鹿児島の特攻資料館(知覧特攻平和会館)に行きたい」といったらC国が「中国人の感情への冒涜」「超えてはいけないラインを超えた」「侵略者を崇拝」とお怒りが発生し、さらにはいつものK国も反応し、「平和を掲げているが実際には戦争を美化してる!」とかいい出した。 でも知覧にはA級戦犯なんか祀られていないし、そもそも祭祀を行う場所でもない。侵攻してくる米軍から日本本土をまもるため出撃前に家族や友人にあてた遺書や手紙を展示してあり、当時の特攻隊員の気持ちを知ることができる場所。 要するに、彼らが靖国神社を攻撃した「アジア人民の鮮血で両手を血まみれにしたA級戦犯が祀られてる」とかは単なる口実で、本当は「共同体のために命を落とした人へ感謝するという当たり前の精神」自体をとりしまりたい、日本にはその資格がないとマウントしたい、ってだけだったんだよな。彼らの要求に屈して恐々とすることがいかにくだらなかったかわかる。

/最終更新/

・・

//

///

//パリ五輪前に必勝祈願で『東郷神社』を参拝していた石川佳純さん、中国SNSが炎上… コメント欄が「閉鎖」状態に | Share News Japan (sn-jp.com)/

//

//

/【知覧特攻平和会館】特攻隊員の真実と手紙・完全解説/439名が散った地【太平洋戦争】/History of the Chiran Special Attack Team members (youtube.com)/

これは純粋に太平洋戦争の歴史であって、大東亜戦争(日中戦争、日華事変)と関係ない。中国が怒るのはおかしい。

 

前後一覧

/2024年08月のブログ|虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

 

参照

早田ひな 五輪後に行きたい場所は鹿児島の特攻資料館/

 

特攻隊は「テロリストとは違う」「戦友への侮辱だ」 仏報道に88歳元隊員憤り(1/2ページ) - 産経ニュース (sankei.com)

/特攻隊は「テロリストとは違う」「戦友への侮辱だ」 仏報道に88歳元隊員憤り(2/2ページ) - 産経ニュース (sankei.com)/

早田発言で注目 特攻施設の来館増 - Yahoo!ニュース

サンド・伊達 早田ひな『特攻平和会館行きたい』発言を擁護 「歴史勉強して、戦争しちゃダメなんだと…そういう思いで彼女は言ってる」 | TweeterBreakingNews-ツイッ速! (tweetsoku.news)

サンドウィッチマン・伊達みきおさん、早田ひな選手の「特攻平和会館行きたい」発言を称賛 「ああいう若い子がそういうところに行って、考えたい、勉強したいですっていうのは凄くいい意見」 批判意見に対しては「そういう意見はほっとけばいい」 (anonymous-post.mobi)

/石川佳純さんのウェイボーのコメント欄が突如閉鎖に 馬龍もフォロー外し 東郷神社参拝が影響か(中島恵) - エキスパート - Yahoo!ニュース/

/「相手にしなくていい」石川佳純「東郷神社参拝」で中国SNSが炎上“あこがれの人”にもフォロー外され集まる“エール”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース/