【⠀】に当てはまる一文字を入れてください。

//

 

追加です 

のび太【 】恐竜2006 

のび太【 】新・魔界大冒険 

のび太【 】緑の巨人伝 

新・のび太【 】宇宙開拓史 

のび太【 】人魚大海戦 

新・のび太【 】鉄人兵団 

のび太【 】奇跡の島 

のび太【 】ひみつ道具博物館 

新・のび太【 】大魔境 

のび太【 】宇宙英雄記 

(続く)

//

 

続き 

新・のび太【 】日本誕生 

のび太【 】南極カチコチ大冒険 

のび太【 】宝島 

のび太【 】月面探査記 

のび太【 】新恐竜 

のび太【 】宇宙小戦争2021 

のび太【 】空の理想郷 

のび太【 】地球交響楽

//

 

//

 

あ(@drrny_drdr7)さん / X

雲の王国のように「の」という接続詞が入ってるのが「と」  のび太と対等、仲間とかなら「と」 のび太の所有物は「の」 例外はありますけど たまには?というのも混じってますよね…笑 やってみたのですが 幾つか間違ってました

 

 

 

//

 

平成25年の「のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」は間違えやすいでしょうね。「のび太と~」の方が内容に合っていると思いますが、なぜか「のび太の~」になってます。 #平成レトロ/

//

 

🐞コミックス10巻の「のび太の恐竜1975(→1980)」に後日談を追加したのが大長編ドラえもん。 「のび太と竜の騎士(1987)」から「の」の重複をふせぐためか「のび太と~」が加わった。「のび太の大魔境(1982)」と「のび太の海底鬼岩城(1983)」も「のび太と~」で好かった気がする。

//

 

/X→BLOG/

 

前後一覧

令和6年葉月

/2024年08月のブログ|虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/