//

//

・・

//

 

山下メロ | 平成レトロ・スケルトン・ファンシー絵みやげ(@inchorin)さん / X

平成って最近みたいな意見もどんどん時が経ち平成が離れてってるので減少してる。 だからメガドライブは昭和?平成?みたいな過渡期のものの曖昧さに気をつければいいのですよ。 でも、ここからさらに細分化したジャンルは必要だし、そもそも平成○○を1つに絞る必要は無くて。

 

山下メロ | 平成レトロ・スケルトン・ファンシー絵みやげ(@inchorin)さん / X

ギャル文化なら平成ギャルだし、インターネットやケータイは平成サイバー。ここらへんも客観的に範囲がはっきりしてるので、対象物がその範疇なら使いやすいと思います 今は大きく平成を取り上げることが多いけど今後はもっと解像度が上がるはずなので色々なトレンドのジャンル名が必要になるはず

 

山下メロ | 平成レトロ・スケルトン・ファンシー絵みやげ(@inchorin)さん / X

だから平成○○は1つに絞らず、複数併存していい。 ちなみに元号のイメージなら平成ポップも平成カワイイも間違ってないと思ってます。ただ、曖昧で主観的な批判が起きやすい部分が、ジャンルとしては使いづらいというだけで(でも、うまい定義付けをすれば変わる可能性もある)。

 

・・・

 

 

//

 

//

・・・・

//

 

/山下メロ | 平成レトロ・スケルトン・ファンシー絵みやげ(@inchorin)さん / X/

/【こども未来館ここにこ】サイバー!ポップ!ノスタルジー!平成レトロ展 公式pv【山下メロ】【愛知県豊橋市】 (youtube.com)/

/#平成レトロ /#平成レトロ展 /#ココニコ/

//

 

おでんくんプライズ人形は今回の展示に合わせて会場の外に設置してあるクレーンゲームにてゲットできます! 

/#平成レトロ/#平成レトロ展/#ココニコ/

//

 

とよはしNOW 6年6月20日号 サイバー!ポップ!ノスタルジー!「平成レトロ展」 (youtube.com)

 

 

//

前後一覧

/令和6年5月/6月/