🎏

 

🎏

🎏🎏

 

🎏ドラえもん愛好家(@kadoya3540)さん / X (twitter.com)🎏

大きいと上げ下げするのが面倒なので、家の中で飾れる大きさの物にしているのでしょう? 水田版のアニメでタバコ屋の鉄ちゃんの回では、鯉のぼりを上げられない理由が貧乏からマンションだからと変更されていました(タバコ屋の設定も削除されていました)。

🎏🎏

 

🎏🎏

 

/アルトゥル📛日本推しラトビア人(@ArturGalata)さん / X (twitter.com)/

『こどもの日』が終わった後に嘘みたいな真実をお伝えします。 🎏 こちらの絵文字は全世界のスマホに初期から入ってる絵文字で『鯉のぼり』を知らない外国人はこの絵文字を『魚が2匹も釣れて超ラッキー!なんて絵文字、釣り好き以外の人間がいつ使うんだ?』とざわざわしてる場合があります。

//

 

 

/X→BLOG(1)//X→BLOG(2)/

 

前後一覧

令和6年5月