.

@shinobizato さんのコメント「@lawtomol 三丁目の夕日とか釣りバカ日誌とかショムニとか。だから日本人の日常系漫画は大丈夫なんだよな。なんでSFとかファンタジーをやろうとするかな」にいいね!しました。

「なぜマンガの実写化は駄作が生まれがちなのか」漫画家が答える3つの理由が的を射ていると注目 - Togetter

 

@antiMulti さんのコメント「おくさまは18歳、子連れ狼、HOTEL、釣りバカ日誌、ショムニ、JIN、ミナミの帝王。このあたりは漫画原作でも評判いいんじゃないかな?」にいいね!しました。

「なぜマンガの実写化は駄作が生まれがちなのか」漫画家が答える3つの理由が的を射ていると注目 - Togetter

 

/釣りバカ日誌

会社の社長が社員の妻を社長室に入れて事情を話すのはいいのだが、社長は社員の妻の至近距離で喫煙。 

1988年(昭和63年)12月24日公開→/#昭和レトロ

第1作公開から2週間後に昭和が終わり、2作目(平成元年12月)以降は平成レトロ。

/#最近本当に見なくなった演出選手権/

 

BSテレ東 

釣りバカ日誌

土曜ドラマ9「釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~」 (bs-tvtokyo.co.jp)

·

昭和63年(西暦1988年)12月に公開。2週間後に昭和が終わった→#昭和レトロ。 

その後、平成21年(西暦2009年)まで22作品が作られた→#平成レトロ。 

#釣りバカ日誌 「TSURIBAKA NISSHI(Fishing Nut's Diary)」

//

 

同時上映は『男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日』。

/#釣りバカ日誌/ 昭和63年(1988) 

/#昭和レトロ

2作目以降は/#平成レトロ/

/Amazon.co.jp: 釣りバカ日誌 [DVD] : 西田敏行, 三國連太郎, 石田えり, 栗山富夫: DVD/

 

X→BLOG(1)〕〔X→BLOG(2)

 

前後一覧

令和5年4月

令和6年4月

 

関連語句

【釣りバカ日誌】のブログ記事検索結果|Ameba検索