平成25年tw

@tgmssns そもそも水戸黄門は日立がスポンサーになってもよかったんですけどね。浪花少年探偵団で通天閣に「日立」の文字がなかったのは提供のパナソニックにとってライバル会社だったからでしょう。

//

 

令和6年pst

/Vatanabeus(@nabe1975)さん / X (twitter.com)/

「世界ふしぎ発見!」最終回SPを見ている。既に失われたイエメン、ネパール、パルミラの映像を見ていると、単純な悲しみや寂しさとはまた違った感慨を抱いてしまう。

//

 

欧州語のmagazine、magasin、магазин等の語源はアラビア語 makhzan の複数形 makhazin からで、「物を蓄えるところ、倉庫」の意味。 

#世界ふしぎ発見!』のイエメン特集で makhzan>makhazin が今の英語の何になっているかという問題が出たとき、正解者は #吉村作治 だけだった。

//

📺

//

📺

 

 

📺

/日立の樹オンライン (hitachinoki.net)/

 

//

 

「常陸(ひたち)」を読めない若者の話。 

「日立(ひたち)」より「芦田愛菜(あしだまな)」ちゃんの名前の方が読みにくいかも(人名の読みにくさは本人でなく親の責任)。

日立掃除機 CM 「そこで日立!(らく つよ キレイ!)」篇 (youtube.com)

 

/#日立/ /#日立世界ふしぎ発見/ /#昭和レトロ/#昭和の懐メロ/#昭和ポップ

#日立の樹」 作詞:伊藤アキラ/ 作曲:#小林亜星/

日立の樹 - Wikipedia

「日立の樹」CM 樹と光 篇 - Hitachi (youtube.com)

 

/#日立/ /#日立の樹/

歴代のテレビCM:日立の樹オンライン (hitachinoki.net)

 

/#明治チェルシー/と/#日立世界ふしぎ発見/。 

/#小林亜星/と縁のある作品が一つの時代を終えた。

 

/#平成レトロ/

平成レトロ・テレビ番組編 TBSがパナソニックの提供で「水戸黄門」を放送していたのは完全に場違いで、日立の提供による「世界ふしぎ発見」と時間帯を交換してもよかった。

//

 

/#世界ふしぎ発見/ /#世界ふしぎ発見最終回/ /#世界ふしぎ発見ありがとう/

/「世界ふしぎ発見!」最終回ラテ欄に縦読みメッセージ 「グッときた」「感動しちゃう」と話題に(1/3 ページ) - ねとらぼ (itmedia.co.jp)/

//

 

/X→BLOG(1)/X→BLOG(2)/X→BLOG(3)/X→BLOG(4)/

/X→BLOG(5)/X→BLOG(6)/X→BLOG(7)/X→BLOG(8)/

X→BLOG(9)

 

前後一覧

令和6年/如月/弥生/

 

関連語句

【常陸】のブログ記事検索結果|Ameba検索

 

参照

常陸」読めない若者🗾