・・・

.//

報道ステーション+土日ステ(@hst_tvasahi)さん / X (twitter.com)

【110年ぶり偉業へ】大相撲 #尊富士 “新入幕優勝”へ王手 1999年生まれの24歳 尊富士関 2022年9月に初土俵を踏んで以来、通算成績68勝9敗。今場所は12勝1敗で、23日勝てば110年ぶり“新入幕優勝” →日大時代に個人で目立った実績を残せなかった尊富士関は、番付に名前が載らない“前相撲”からスタート。しかし1年半ほどで優勝に王手 ▼もう一人の注目若手力士が #大の里 関 アマチュア相撲で2年連続横綱という経歴で去年角界入り。学年は尊富士関の1つ下で、今場所は10勝3敗 →あまりのスピード出世でまげが結えず、“ザンバラ頭”で土俵に上る。尊富士関とは星の差2つで、史上初“ザンバラ優勝”を目指せる位置 ▼2人は学生時代にも対戦 尊富士関の恩師 日本大学相撲部 木崎孝之助 監督 「学生時代も2回ほどあたって1勝1敗。当時は大の里が上り調子で、尊富士はまだ元気がない時だった。とにかく悔しい思いをしていたと思う」 「大の里はすごく強いから、尊富士はライバル視して倒したいと思っているのでは」 「(尊富士関の強さは)瞬発力。立ち合いの際、まっすぐ前に出る力は、入学した当初からすごいと思っていた。なるべくして今の成績が出ていると思う」

 

 

////

・・・

・・・

・・・

・・・

。。。

・・。

・・・ ・・・

・・・

・・

👩かわいい女の子写真集大全bot📷(@girlphotobook)さん / X (twitter.com)

キムハヌル 写真集 『 ハヌル

 

 

 

・・・

・<「失言か、言葉狩りか」徳光和夫が大谷翔平妻への「控えめな笑顔」発言が”時代錯誤”と指摘で戦々恐々(FRIDAY) - Yahoo!ニュース>・

【動画】美味しんぼ「これに比べると山岡さんの鮎はカスや」の台詞、アニメでは改変されていて炎上 | まとめまとめ (matomame.jp)

//

巨人の星(雄飛編)第94話「飛び立つ星①-2」 | 野球侍SAKIのブログ (ameblo.jp)

「折り合わぬ契約」「新しい年のはじまり」「飛び立つ星」「手さぐりの青春」「水原監督と父一徹」 (youtube.com)

 

・・

/

/

美味しんぼ公式、有名な他者下げ論法「これに比べると山岡さんの鮎はカスや」のアニメ回を配信→流石に酷すぎたのかアニメでは改変されていた - Togetter

 

///

///

 

... 

///

...

///

...

 

前後一覧

令和6年/如月/弥生/

 

参照

注目tw(posts) : ものがたりの歴史・補足 (blog.jp)

竹田恒泰氏、名誉毀損訴訟の控訴審でも敗訴 差別指摘投稿は「公正な論評、意見の表明」【動画あり】:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

竹田恒泰氏の敗訴確定を受け、山崎雅弘氏らが会見「『日本は素晴らしい』も差別につながる」:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)