・・・

Amazon.co.jp: ブラック・ジャック 18 eBook : 手塚治虫: Kindle Store

 

・・・

このポストの引用 / X (twitter.com)

 

このポストの引用 / X (twitter.com)

 

山口節生 偽造証拠で産経死刑高裁長検事も(@Setsuoyamaguchi)さん / X (twitter.com)

東條英機自殺未遂事件 - 東條を「殉教者にしてはならない」と侵略戦争の首謀者として断罪することを決めていたマッカーサーの指示の下、東條にはアメリカ軍による最善を尽くした手術と看護を施され、奇跡的に九死に一生を得る。

東條英機自殺未遂事件 - Wikipedia

 

//

///

//

 

京アニ放火の青葉被告の火傷治療でブラックジャックの名シーンを思い出す人達「死刑にするため助けたんじゃない!」「医者は歪んだ心までは治せない」 - Togetter

 

銃殺による処刑の直前に「そこで大将、お願いがあるんだがね。聴いてくれるかい?」って、死刑囚が執行する人に頼んだアレですね。
しかし、もう一つ、似た話が在りましたね🤔
そちらの話の死刑囚はスラム育ちの少年で「死刑判決の時、叫んだ人は誰ですか?その人に“ありがとう„と伝えて下さい」と…😢

【速報】青葉被告に死刑判決 完全責任能力ありと認める 36人殺害の京都アニメーション放火殺人事件(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

京アニ放火事件の容疑者が受けた、世界初の「やけど治療」の全貌(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) (gendai.media)

 

/ 場所: Huaraz, Peru/

 

//

 

 

/ 場所: Huaraz, Peru/

 

 

/最終更新/

//

//

 

 

/最終更新/

 

全身やけどの青葉被告を救った主治医 死刑判決を受け「命の重み尊さを逆に実感したんじゃないか」「同情するつもりはない。罪の重さを思い知ってほしい」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

 

手塚治虫も2回、テーマにしていました。

「死刑にするため助けたんじゃない!」ブラック・ジャックの「二度死んだ少年」と京アニ事件 | 昭和レトログッズコレクターの@HOMEな日常 (ameblo.jp)

 

死刑囚に手術をする、ということ ~手塚治虫の『ブラックジャック』より - Novella

 

/#昭和レトロ/ 

東條英機

/【ゆっくり解説】日米開戦を決断した「東條英機」!昭和天皇を守り抜いた忠臣・戦後A級戦犯として処刑…人によって評価が分かれる彼の激動の生涯を振り返る【リメイクver.】 (youtube.com)/

//

 

/京アニ放火の青葉被告の火傷治療でブラックジャックの名シーンを思い出す人達「死刑にするため助けたんじゃない!」「医者は歪んだ心までは治せない」 - Togetter/

/#Togetter/@togetter_jpより

//

 

/【速報】「犯罪の経緯を検証し向き合うべき」死刑判決の青葉真司被告を救命した意義 元主治医が会見(読売テレビ) - Yahoo!ニュース/

/#Yahooニュース/

//

 

「ブラック・ジャック」を想い出す人は多いようだが、東條英機を想い出す人は多いか少ないか(昭和レトロ)。 

救命の意味はあった」青葉被告の治療にあたった医師語る 「絶命していたら 内容が表に出てくることはなかった」【京アニ裁判】(ABCニュース) #Yahooニュース/

//

 

/「京アニ事件」の死刑判決に持論も…ひろゆき氏が米山議員、井川氏からの総反撃にみる「厳しい現在」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース/

//

 

私は3月で60歳になります 妻にも子供たちにも 君達の目の前で私が倒れても(どんなに苦しそうであろうが)絶対に救急車を呼ぶなと言ってあります 万が一にも気が動転して呼んでしまった時には その後の私に関する始末は自業自得と思えと言ってあります まぁそれ以前に私の願いであると

//

 

/北條智明(@b5e3de2be09f401)さん / X (twitter.com)/

//

 

 

 

前後一覧

令和5年/霜月/師走/

令和6年/正月(睦月

 

参照

令和元年BLOG

/死刑囚に手術をする、ということ ~手塚治虫の『ブラックジャック』より - Novella/

2019-11-26

 

令和2年BLOG

/「死刑にするため助けたんじゃない!」ブラック・ジャックの「二度死んだ少年」と京アニ事件/

 

令和6年BLOG

/注目NEWS(令和6年1月下旬

 

/「論破王が論破された」動画から2カ月…「京アニ放火」死刑判決めぐりひろゆき氏vs米山議員の応酬再び、弁護士が“ひろゆきの誤解”を解説(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース/

/「論破王が論破された」動画から2カ月…「京アニ放火」死刑判決めぐりひろゆき氏vs米山議員の応酬再び、弁護士が“ひろゆきの誤解”を解説 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] (smart-flash.jp)/

/ひろゆき 死刑巡る持論を“天敵”米山隆一氏に「小学生の言い訳」と再び論破され「限界が見えた」「完敗」とネット失笑(女性自身) - Yahoo!ニュース/