【SPORTS】馳浩知事「機密費でIOC委員に贈答品」と発言/

/共同通信公式(@kyodo_official)さん / X (twitter.com)/

/機密費でIOC委員に贈答と発言 五輪誘致で馳浩知事、後に撤回 | 共同通信 (nordot.app)/

//

 

れいすら(@woleisile)さん / X (twitter.com)

これはIOCにとっても都合の悪い発言だよね? 札幌市はまだ五輪招致を諦めてないけどさらに遠のいた感じ?w 

/#札幌五輪招致に反対します/

 

細氷🛸🌲⭐️🌏⛄️🐸(@cocoa11ftsOTN)さん / X (twitter.com)

五輪の時のマラソンの候補地が国内に何箇所があったのに、何故東京から一番遠い札幌?と思いましたが。その後の招致計画が明らかになり、成る程ねーこういう事かと。 JOCも札幌市も、同じ事やってますね。

 

ざくれろ(@unitsubo)さん / X (twitter.com)

驚いたけどさもありなん。札幌五輪はやめて正解。でもあのろくでもない市長共まだあきらめてないのかも。

馳浩知事、東京五輪招致で「機密費でIOC委員に贈答品」 後に撤回 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

黒痛純(@kuroita1985)さん / X (twitter.com)

東京はどこまで札幌に迷惑をかければ気が済むんだ?東京五輪の不始末は東京がきっちりケジメをつけて、札幌の招致活動の足を引っ張らないようにしろ!

 

///

/黒痛純(@kuroita1985)さん / X (twitter.com)/

東京はどこまで札幌に迷惑をかければ気が済むんだ?東京五輪の不始末は東京がきっちりケジメをつけて、札幌の招致活動の足を引っ張らないようにしろ!

//

 

/札幌五輪被害者の会(五輪で市民が長生き、だと?あと、毎年招致活動だけで5億円使ってます。)(@NoMoreIOC)さん / X (twitter.com)/

アホかいな… 「壊す物(無駄な物)に金かけるな!」 という意見に対して「じゃあ残せばええんやろ?」という馬鹿げた提案をしてくる… こんなふざけた事をやってる国なら、そりゃ30年でも40年でも「失われる」わな

/大阪万博 巨額大屋根に保存案浮上 - Yahoo!ニュース/

//

 

朝日新聞(asahi shimbun)(@asahi)さん / X (twitter.com)

馳知事「私の事実誤認」 東京五輪招致めぐる「機密費で贈答品」発言:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

/石川県 馳知事 東京五輪招致活動めぐる発言 撤回し陳謝 | NHK | 石川県/

//

 

馳知事「私の事実誤認」 東京五輪招致めぐる「機密費で贈答品」発言

 

//

 

馳浩知事「機密費でIOC委員に贈答品」と発言→即日撤回「不適切」 [石川県]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

//

 

#五輪招致 - 検索 / X (twitter.com)

一都市の再開発の為に五輪が招致されると、国内の他の地域の知事まで協力させられ、接待までやる羽目になる。東京も札幌も同じだろう。

馳浩知事「機密費でIOC委員に贈答品」と発言 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)

X→BLOG(1)

 

「国のカネ」は、まず、開催地(過去の日本では東京、長野、札幌)の再開発に使われ、そしてIOCへの接待にも使われる。五輪を招致したがる自治体の人々もIOCも同類なのだろう。

馳浩知事「機密費でIOC委員に贈答品」と発言 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)

X→BLOG(2)

 

//

 

//

 

/馳浩氏発言、撤回しても広がる疑念 ブログに「想い出アルバム作戦」:朝日新聞デジタル (asahi.com)/

//

 

/「発言はいたしません」40回以上繰り返し・・・ 五輪招致めぐる発言問題を問われた馳知事 - YouTube/

  

 

前後一覧

令和4年12月

令和5年11月

 

関連語句

馳浩知事「機密費でIOC委員に贈答品」 - 検索 / X (twitter.com)

札幌 五輪 招致 - 検索 / X (twitter.com)

札幌 オリンピック 招致 - 検索 / X (twitter.com)

 

参照

平成25年BLOG

/エイプリフール~4月1日scene2~ | はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba (ameblo.jp)/

・・・

/馳浩知事「機密費でIOC委員に贈答品」と発言/

テーマ:/

/馳知事「一切発言しない」の一点張り 五輪招致“機密費”疑惑「安倍さんが必ず勝ち取れと」発言も…野党は国会参考人招致を要求 (FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース/

 

/「最も駄目な感じの逃げ方」馳知事 アルバム贈答発言を“撤回”連発で幕引き図るもネット許さず「証人喚問すべき」(女性自身) - Yahoo!ニュース/

/sya********さんのページ | Yahoo!ニュース/

「綸言汗の如し」という格言がある。一度かいた汗は、二度と体内に戻らないように、皇帝の言葉も、いったん口から出したら、取り消すことができないことをいう意味だ。 馳さんも知事という県ではトップの方だから、一度口にしたら引っ込めることできませんよ。「アルバム贈答発言」をきちんと説明しなければ。

 

/焼き鳥は絶対タレださんのページ | Yahoo!ニュース/

国民の皆さんだって、うすうす知っていたでしょう。何で安倍総理の時代は許していたのですか。今になってそのトップだった人がいなくなって騒ぐのですか。だめな政治家が漏らしてしまっただけではないですか。当時駄目なものは駄目としなければいけなかったのではないですか。安倍総理の時代はそのような事が多すぎます。

 

hs6********さんのページ | Yahoo!ニュース

馳さんは本当のことを言っただけだから、馳さんを責めることは誤りです。 そうすると、今後このような情報を国民が知ることがなくなるだけです。

・・

「機密費でIOC委員に贈答品」とウッカリ発言から即撤回へ…馳浩が語っていた「五輪買収疑惑への弁明」とは? | 文春オンライン (bunshun.jp)

田崎史郎氏「賢くない人だなあ」 馳浩氏の〝機密費〟発言にあきれ(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

青木理氏 馳浩氏の〝機密費発言〟に皮肉「内幕をバラしていただいて、ありがとうございます」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

///