/pandato9rasu(@pandatokurasu)さん / X (twitter.com)/

京都ホテル高いから日本人大阪泊まれとかジャーナリストがバカ言うなよ 大阪も仕事で泊まるホテル無いんやぞ… 

/#グッドモーニング/

//

 

中の人(@nikkoriperie)さん / X (twitter.com)

GDPの内訳で内需が6割の国で安倍晋三が「日本は観光立国になる」って言った時に「そーだぞーだ」と賛成してたんだから京都の宿が高い日本人が泊まれないとか言ってんじゃねーよって話だな。外国人様の国にするって安倍は言ってたし、それを支持してたのが日本人だ。

/#グッドモーニング/

//

 

「グッド!モーニング」 

/#グッドモーニング

京都で宿泊費が高騰し日本人が泊まれず、外国人観光客だらけになっている話題。 京都の某老舗旅館が「大正4年」創業と紹介された。 /#元号いらない/#元号要らない/と思う人は役所の公文書ばかり批判して、こういうところにチェックがいかないのか?

 

/#グッドモーニング

京都の旅館が和暦だけで「大正4年」創業と紹介された。 西暦1915年創業だから令和5年で108年。 もし創業8年なら平成27年(2015年)創業。 もし創業208年なら文化3年(1815年)創業。 

/#元号は健在/ /#西暦表記を求める会/@7ardmSbOxKD6fWE/はどうする?

 

X→BLOG

 

前後一覧

令和4年12月

令和5年11月

 

【画像】安土桃山時代(天正~慶長)と江戸時代(慶長~慶応)と東京時代の元号(明治~令和)

//