////

/39(@rimxxskm)さん / Twitter/

@wasaiga84 なんか、わささんに伝えたくて(>_<)!本当、スキマさんはドラえもん好きなんですね…またコラボしてほしいなー(o^^o)

//

 

返信先:@rimxxskm@wasaiga84 「ドラえもん100」では700頁から702頁までスキマスイッチの常田さんがコメントしてますね。「のび太の恐竜2006」の主題歌の話もあります。

//

 

/@kyojitsurekishi/

スキマスイッチは「のび太の恐竜2006」で主題歌を担当した。この映画の公開から6年半が経過している。2006年当時は2005年の声優交代から2年目で「キャンディーなめて歌手になろう」「ジーンと感動する話」「おばあちゃんのおもいで」が放送された。

//

 

/@kyojitsurekishi/

2011年から2012年にかけて2006年当時リメイクしたはずの「おばあちゃんのおもいで」「キャンディーなめて歌手になろう」が再度アニメ化されている。5年小学生ほとんど入れ替わるし、6年経過すれば小学生は全員入れ替わる。リメイクのリメイクは当然だ

//

 

/@kyojitsurekishi/

鈴木福君は2004年生まれで、3歳か4歳くらいからドラえもんのアニメを見始めたと言っている。すると2007年か2008年から見始めたわけだ。2005年の声優交代の時は記憶にないだろうし2006年当時のドラえもんはほとんど見ていなかったことになる。

//

//

アニメのドラえもんで、2006年当時リメイクしたはずの「おばあちゃんのおもいで」「キャンディーなめて歌手になろう」が2011年から2012年にかけて再度アニメ化されている。6年経過すれば小学生は全員入れ替わる。リメイクのリメイクは当然だ

@kyojitsurekishi

//

//

//

 

/#平成レトロ/#平成の懐メロ

平成レトロ・音楽編 

/#スキマスイッチ/#全力少年

スキマスイッチ「全力少年」 平成17年(西暦2005年)

//

 

/#平成レトロ/#平成の懐メロ/ 平成レトロ・音楽編 /#全力少年

/#スキマスイッチ「全力少年 produced by 奥田民生」 平成28年(西暦2016年) 

作詞・作曲:スキマスイッチ 

編曲:奥田民生

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/TWEET(3)/

 

前後一覧

令和5年6月

令和5年7月

Twilog>〔2023年07月02日(日)

Twilog>〔2023年07月03日

Twilog>〔2023年07月04日

Twilog>〔2023年07月05日(水)

Twilog>〔2023年07月06日(木)

Twilog>〔2023年07月07日(金)

Twilog>〔2023年07月08日(土)

Twilog>〔2023年07月09日(日)

 

関連語句

【スキマスイッチ】のブログ記事検索結果|Ameba検索