平成28年tw

虚実歴史漢字論懐メロさん (@kyojitsurekishi) / Twitter

パオパオは来年の映画ドラえもんに登場する二本足の象のキャラクターで、視聴者からパオパオのデザインを募集することを先週、ドラえもんが告知していました。「ジャングル黒べえ」と「のび太の宇宙開拓史」にもパオパオが登場しました。

午後8:01 · 2016年10月21日

 

/@sasa_ramosara/

オレ『え?!なんでドラエもんにパオパオが?!これジャングル黒べえのペットじゃんなー?』 

ヨメ『………誰?黒べえ…って…』 

ジェネレーションギャップ久しぶりにキターー

/午後9:17 · 2016年10月27日·Twitter for iPhone/

 

まるすけ(Go To Trek)さん (@marsketrekker) / Twitter

来年公開の映画ドラえもんで、オリジナルパオパオコンテストやってるよ。パオパオはジャングル黒べえの出身だよ。足音は太鼓の音だよ。黒べえは若い人知らないけど、肝付兼太さん主演アニメだよ。

午前7:39 · 2016年11月8日

パオパオ 来年 ドラえもん - Twitter検索 / Twitter

 

平成30年tw

いしだあこさん (@acoishida) / Twitter

今やってるドラえもんの映画に出てるパオパオ、旦那さんが見たことあるって調べたら「ジャングル黒べえ」ってアニメのキャラなんだって 全くわからん…これがジェネレーションギャップ??? しかも旧スネ夫の声で黒ベエとも共演してるらしい画像まで出てきた

午後9:03 · 2018年3月2日·Twitter for iPhone

└→前年劇場公開の「カチコチ大冒険」がテレビ放送された時期

 

令和5年tw

引用ツイート / Twitter

引用ツイート(2)〕

 

//

 

//

 

/TWEET/

 

前後一覧

令和5年5月

 

参照

平成29年3月17日>〔やっぱり【パオパオ】は、『ジャングル黒べえ』 #ドラえもん - Togetter