・・・

AUTHOR: 虚実歴史研究家 TITLE: 高橋尚子と高梨沙羅 DATE: 11/01/2016 10:21:00 PRIMARY CATEGORY: 二  固有名詞問題 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 ALLOW PINGS: 1 CONVERT BREAKS: 1 CF50_USERNAME:ivory.ap.teacup.com/khanczy/ ----- BODY: 

NEWS23で高橋尚子が高梨沙羅にインタビューしてたが、画面の字幕で、左上の「高橋尚子」の「高」は普通の「高」で、右上の「高梨沙羅」の「高」は「はしご高」だった。 一般紙の紙面では「高梨沙羅」の「高」は普通の「高」だった。 

 

【画像】高橋尚子と高梨沙羅、文字の映像化  

 

大相撲の高安の四股名は画面では「はしご高+安」だった。 高尾山の「高」もしばしば「はしご高」になっており、北島三郎が出したCDでもそうなっていた。 高梨沙羅は1996年10月8日生まれ。 アトランタ五輪(1996年7月19日から8月4日)から2箇月と4日後に生まれた。 長野五輪の時は、1歳4箇月。 シドニー五輪で高橋尚子が金メダルを獲得した時、高梨沙羅選手はやっと4歳になる直前だったことになる。 

 

NEWS everyの画面の字幕では「#高橋大輔」の名前の「高」が普通の「高」だった。これでいい。

//

 

О̄та Такако(太田貴子)とКато̄ Такако(加藤貴子)は名前をキリル文字で書いてもローマ字と大して変りがない。Макото、Момокоもそうだ。 Асада Маоの場合、sがсに、dがдになる。 

/#固有名詞問題/

 

tweet(1) (2) /TWEET(3)/TWEET(4)/TWEET(5)/

/TWEET(6)/TWEET(7)/

 

前後一覧

令和5年5月

 

関連語句 

はしご高 高橋尚子 高梨沙羅 高橋大輔(twilog) 

高橋尚子 高梨沙羅 高梨沙羅 1996年(twitter) ----- --------

・・・