平成30年tw

元号ってなんであるんですか?不便でしょうがないから無くなって欲し... - Yahoo!知恵袋

 

 

令和5年tw

フランス革命はいかにしてメートル法を生んだか | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト (nikkeibp.co.jp)

 

フランスがメートル法を作ったのはフランス革命のころからで、これは日本の寛政時代から。 日本で法的に採用されたのは1921年(大正10年)。 

#メートル法公布記念日』 /#寛政レトロ/~/#大正レトロ/

//

 

/#平成レトロ

改元前年のYahoo!知恵袋。平成末期は元号論議が盛んだった。明治生まれは昭和まで3つの元号を生きていたので、昭和生まれが令和まで3つの元号を生きるだけで面倒だと思うのは本人の問題。もっとも慶長5年から平成30年まで418年というのを元号だけで計算するのは大変。これが #元号の限界

元号ってなんであるんですか?不便でしょうがないから無くなって欲し... - Yahoo!知恵袋

 

前後一覧

/令和5年4月/