「走れウマ娘」の歌(原曲「走れコウタロー」)を「走れマキバオー」の替え歌と認識した人が多かった。

🏇

これはジェネレーションギャップというのか?「走れウマ娘」というきょくがあるらしいが、それは「走れマキバオー」の替歌だという人が。イヤイヤ、もっと前に「走れコウタロー」という曲が先にあってね。それはソルティー・シュガーっていうバンドが云々…

Twitterの表示(新しい方が上)を画像にした

走れウマ娘のCMで茶の間にいたコウタロー好きの祖父とマキバオー好きの叔父が反応した。

//

🏇

//

/【「走れマキバオー」リマスターOP映像】みどりのマキバオーBlu-ray BOX 2022年7月27日発売! - YouTube/

 

🏇

CM「走れー走れー走れウマ娘♪」 

私「マキバオー♪」 母「コータロー♪」 

‥‥コータロー?

//

 

 

🏇 

父親がウマ娘のCMを見て「こんな古い曲、誰も原曲なんか知らないだろ!」と言ったので「残念ながら私たちの世代は競馬漫画(アニメ)のマキバオーでこの曲を知っているのです」と答えたらビックリしていて大変に良かった

//

🏇

↑  

 

前後一覧

令和5年3月

 

/ウマ娘 マキバオー cm - Twitter検索 / Twitter/