通知先:@KUSOLAB/

ネットでこれ見つけました。

/『空想科学読本10』 公式PV - YouTube/

関根さんは北斗の拳を読んだことがあるので科学読本にあった経絡秘孔の解析も面白いかも知れません。

//

 

通知先:@KUSOLAB

柳田さんは関根勤さんと対談なさったようで、以前コサキンの深夜放送で「ウルトラマンの3万5千トンは重すぎる」とか「北斗の拳」の秘孔とかネタになっていたのを思い出します。

 

(訂正)『北斗の拳』デビルは大変な巨漢だった。ケンシロウと比べると、身長17・3m。戦慄すべきは、この巨体でケンシロウと同じ動きができること。一つの動作をするのにケンシロウの9倍の距離を動かさねばならないから、動きが9倍も速いことを意味する。あまりにも強い。(柳田)

//

 

返信先:@KUSOLABさん

「空想科学漫画読本」の記念すべき第1号のネタでしたね。それから「科学読本」の何巻か忘れましたが、北斗神拳の経絡秘孔に関する考察もあり、以前「北斗の拳」関連書籍で柳田さんがコメントしながら空想科学シリーズで長く未収録だった北斗神拳に関する考察を確認できました。

///

 

/名作北斗の拳が抱える七不思議とは?徹底解説7選 - YouTube/

//

 

/Amazon.co.jp: 北斗神拳の謎に迫る 秘孔の真実: 「空手」と「経絡理論」で考察! : 中山隆嗣: Japanese Books/

//

 

格闘漫画でお馴染みの巨大な敵。 拳の速度。 経絡秘孔の原理。 ケンシロウが「お前はもう死んでいる」と言う場合、相手はどういう状態なのか。

 

 

『北斗の拳』の名セリフ「おまえはもう死んでいる」とは、いったいどんな状態か?(柳田理科雄) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/TWEET(3)/

 

前後一覧

令和5年2月

 

関連語句

【北斗の拳】のブログ記事検索結果|Ameba検索

【空想科学 北斗】のブログ記事検索結果:2ページ目|Ameba検索