令和5年1月15日加筆

 

平成29年tw

/2017年07月12日(水)/

@Morioka_Joyce @YahooNewsTopics 「水戸黄門」の実質的な主人公は助さんです。かげろうお銀が主人公だったのは佐野黄門時代の「水戸黄門外伝 かげろう忍法帖」の時くらいでしょう。石坂浩二、里見浩太朗が光圀を演じたシリーズでは、由美かおるは「疾風のお娟」を演じていたので、「お銀」は脇役ですらなかったはずです。

posted at 22:04:24

 

@Pero693 里見浩太朗の水戸黄門は、鬼若とアキがいた時が、一番、里見黄門の個性があってよかったですね。昔のままの作品を見たい人はBSの再放送かDVDを見ればいいわけで、新作を見る以上、視聴者は前と「違う」のを楽しむべきでしょう。

posted at 21:42:12

 

 

//

 

@soulkyoto @YahooNewsTopics 格さんを「角さん」にしているところを見るとあまり「水戸黄門」をご存じないようですね。濱田岳氏は「釣りバカ日誌」で武田鉄矢氏と共演していたようです。水谷豊主演のテレ朝の「だましゑ歌麿」が「相棒」出演者の大集合だったようなお遊びは乱発すると飽きられるでしょう。

posted at 22:43:25

 

 

令和5年tw

/#元禄レトロ/平成レトロ/#平成レトロ

/#武田鉄矢/#水戸黄門/(平成29年10月~11月) 

/水戸黄門|BS-TBS/

//

 

/TWEET(1)/ TWEET(2)/TWEET(3)/TWEET(4)/

 

前後一覧

/平成29年7月/

/2017年07月12日(水)/