/サンサンカレー(@taifu_curry)さん / Twitter/

映画で煙草吸うシーンがダメなら、時代劇での吉原は風営法、刀で斬り合うのは銃刀法に抵触するから止めなきゃ。水戸黄門なんて自分では手を出さないが、殺人幇助かい?

//

 

返信先:@taifu_curryさん

「ダンガンロンパ」など、ほとんど見てませんが問題ないんですかね?

//

 

「明日、ママがいない」

「らんま1/2」の1巻ではらんまとあかねがバケツを持って廊下に立たされていたと思う。「ドラえもん」でのび太が廊下に立たされることも日常茶飯事だが、あれは今では虐待なのか?

//

 

/緒方恵美@30周年補完計画中(@Megumi_Ogata)さん / Twitter/

いろんな立場の人がいろいろ言ってるけど、オレは観るよ!「明日ママ」! 「敢えてチャレンジしていること」が見えるドラマはいい。 「表面的に出ているところ」で捉えられるのではなく、本当に「伝えたいこと」でジャッジしてもらえるようになることを祈りつつ、応援ツイート!

//

 

/ダンガンロンパ 希望ヶ峰学園映像部(@dangan_anime)さん / Twitter/

明日はBD&DVD6巻発売日です!桑田怜恩役の櫻井孝宏さんがゲスト出演しているWEBラジオ特別出張版が収録された特典CDがついております!是非チェックしてみてください。

/#ダンガンロンパ/

//

 

返信先:@Megumi_Ogataさん@ayasecond

「明日、ママがいない」について批判があるようですが、「高校教師」や「ダンガンロンパ」も似たようなものですし、「はだしのゲン」だって事実誤認があるとして批判されてるわけですから、なぜ今になって文句を言うのか不思議ですね。

//

 

返信先:@dangan_animeさん

「明日、ママがいない」より「ダンガンロンパ」の方が怖い。「ダンガンロンパ」に抗議する教育関係者はおらんのか?

//

 

/1point21gw_bttf(@1point21gw_bttf)さん / Twitter/

話題の明日ママがいないをちょっと見てるんだけど…これ何処が悪いの?(;・`д・´) このドラマで問題とかって(笑)高校教師、人間失格、未成年とかその辺を200回見ろ

//

 

/きょん(@crazy_act)さん / Twitter/

返信先:@1point21gw_bttfさん

@tklovinson 「聖者の行進」とかもう最悪だよね。つうか、野島伸司はたいがい無理だよね。

//

 

返信先:@crazy_actさん

@tklovinson 「泣かないと決めた日」という社内イジメを描いたドラマがあったんですが、自分は全く見てません。イジメを正当化するようなドラマは番宣の段階で見る気がしませんし、就職を怖がる人が出るんじゃないですかね。

//

 

返信先:@1point21gw_bttfさん@tklovinson

 「悪の教典」や「ダンガンロンパ」「バトル・ロワイアル」の方こそ、何で抗議が来ないか不思議なくらいですね。「明日ママがいない」についても抗議してる人は今まで日本語ドラマやアニメ、映画を一つも見たことがないんでしょうかね。

//

 

返信先:@1point21gw_bttfさん

@tklovinson 「明日、ママがいない」で子供にバケツを持たせて立たせる場面が問題視されてますが「ど根性ガエル」「ドラえもん」「デビルマン(アニメ)」「らんま1/2(原作)」でもその手のシーンは出て来ます。「明日ママ」に抗議する人はこれらの作品を見たことないんでしょうか。

//

 

ラストシーン、不動明が授業中に弁当を食べ始め、アルフォンヌ先生が不動に廊下に立っていろと命じた。不動は廊下で弁当を食べ続けていた。 

【期間限定公開】デビルマン第30話「妖獣ファイゼル 影に狂う」【公式】

//

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/TWEET(3)/TWEET(4)/TWEET(5)/TWEET(6)

/TWEET(7)/TWEET(8)/TWEET(9)/TWEET(10)/TWEET(11)/

 

前後一覧

/平成25年7月

/平成26年1月/

 

関連語句

/【ママがいない】のブログ記事検索結果|Ameba検索/

/芦田愛菜 安達祐実 共演 - Twitter検索 / Twitter/

 

参照

/『明日、ママがいない』終了 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

/『明日、ママがいない』終了 - gooブログ ものがたりの歴史 虚実歴史/

・・

 

 

 

///