/平清盛 - 検索 (bing.com)/

 

生誕:永久6年1月18日ユリウス暦1118年2月10日先発グレゴリオ暦1118年2月17日

死没:治承5年2月4日(ユリウス暦1181年3月20日、先発グレゴリオ暦1181年3月27日)

放送:平成24年(2012年1月8日から12月23日まで

 

確かにラストシーンはタイタニックの映画みたいでした。壇ノ浦の戦の後、清盛が海の底の都に行くと二位の尼も家臣たちも集合。しかし兎丸が声だけだったのは残念でした。>@imaatsu1974 BSで平清盛の最終回を見たけど、タイタニックだった。何を言ってるかわからねーと思うが(略
tweet(<related tweet

/午後7:07 · 2012年12月23日/

二位の尼を主人公にして「おんな平家物語」とかできんかな。大河ドラマは放送当時の視聴率でなくその後、衛星放送の再放送やDVDでどう残るかが問題。「葵徳川三代」は「江~姫たちの戦国~」の時にDVDをレンタルして初めて見て面白かった。
tweet
/午後7:21 · 2012年12月23日/


「平清盛」の最終回。熱病で寝込んだ清盛は冷たい水風呂に入れてもその水が沸きあがってしまうほどだったらしい。どれだけ高熱だったのか柳田理科雄氏に体温を推定してもらいたい。
tweet

連続時代劇が減ると、たとえ大河ドラマでも毎週同じ時間帯にテレビの前に座って45分間テレビを見続けるという習慣を続けるのが苦痛になってきた。もうテレビ番組は限界に来ている。別に見たい番組があったり用事があったりするとどうしても見られない。選挙や五輪やフィギュアスケートと時期が同じだと大河をみる人が減る。
tweet(1) (2) 

 

/bubcom80(バブコム)(@bubcom80)さん / Twitter/

ドラマ「女平家物語」を見た。清盛は佐藤慶さん、時子は有馬稲子さん、ヒロインは吉永小百合さん、なんと田中絹代さんまででてる。豪華で雅な。NHKと対極^^;女優陣がややバタ臭いけど清盛が精力的だということだけはわかった。時子さん認知騒ぎで大変だなぁ^^;

/午前10:33 · 2012年12月22日/

 

平清盛 

生誕:永久6年(西暦1118年) 

死没:治承5年(西暦1181年)

 

/TWEET(1)/TWEET(2)

 

前後一覧

/平成24年師走/

 

関連語句

/@kyojitsurekishi 平清盛 最終回 - Twitter検索 / Twitter/

 

参照

平成24年BLOG 

「『平清盛』最終回「遊びをせんとや生まれけむ」」

2012/12/23  19:27

 

/『平清盛』最終回「遊びをせんとや生まれけむ」 - gooブログはじめました!/

2012-12-23 19:27:00